フォーリアの日記
目次|過去の日記|未来の日記
世間は暖かいようですが、なんとなく不調で薄着もできません。
今日はおばあちゃんが病院へ行く日ですが 私も(別の医院で)風邪を診てもらいに行ってきました。 なおりかけだし、インフルエンザでもない普通の風邪なんですが まだ本来の元気が出ないし、声が出ないのが苦しいし不自由です。
診察したときにイソジンのうがい薬みたいなものをスプレーでのどに吹き付けました。 ミラーを見ながら吹き付けたようですが、そんなに深いところでもない。 「飲み込んでください」・・って、それで奥のほうに流れていくのかも。 のどに吹き付けるタイプのイソジンみたいな薬を昔買ったことがあるけれど 効果的だったと思ったことはないのですが、 それもあまりのどの深いところにスプレーしようと思わないで 飲み込むとよかったのかもしれません。 最後に薬をもらってきました。 熱や炎症を抑える薬、せきを抑える薬、抗生物質の3種類の飲み薬とトローチです。
昼食後に薬を飲んだら何だか少し呼吸が楽になった気がしたのですが(気のせいかも) そのあと強烈に眠くなってしまい、非通知の迷惑電話に起こされるまで寝ていました。 眠くてだるいのが薬のせいなのか風邪そのもののせいなのか 自分ではよくわからなくなっています。
|