フォーリアの日記
目次過去の日記未来の日記


2006年05月19日(金) 片付け終わるまでに仕事を終えようとあせる。

朝、運良く家から駅までは雨の合間の降っていない時にいきました。
降りた駅から向こうは近いので、かすかに降っていたけれど傘なしでGO!
昼に食事に外へ出たときには降っていませんでした。

今日の仕事は写真が少なかったので、その他の懸案だったことを片付けていました。
午後、いつも遅くまで働いている歯科衛生士さんなどのスタッフ一同が、
今日は5時以降の患者さんがいないということで早く上がっていいということになりました。
私も、皆が帰るまでには終わるように一生懸命作業していたのですが、
結構時間がかかってしまって、なかなか終わりません。
5時過ぎたらもう片付け始めるのであせるあせる。
帰る前にブレーカー(分岐)を落としていくらしいので
PC使っていたらスタッフも片付けられないかもしれない・・(分岐がどうなっているか知らないけど)
しかし何とかスタッフの邪魔にならないうちに終了しました。

さて、帰ろうとして外へ出ると空には晴れ間が。
日が長くなっていますね。
日没まであとわずかだけど晴れ間が出るのはうれしい。
でも雷雨はいつ来るのかな?(本当に来るのかな?)

外へ出た途端、夕食どうしようと考えなくてはならないのは、主婦としては仕方がない。


フォーリア |HomePage