フォーリアの日記
目次|過去の日記|未来の日記
| 2006年02月28日(火) |
Lavieデバイスドライバインストール終了 |
また今日は寒いですよ。
今日は英語の日でした。 帰ってから昨日の続きで、Lavieの設定をしていました。 NECのサイトにこの機種のWindows2000用のドライバが見つからなかったのですが Windows2000 readyの機種ではWindows2000のドライバが付属しているので サイトに置いていないようなことがどこかに書いてあったような気がしたので リカバリーCD-ROMなどの付属CD-ROMやマニュアルを見てみることにしました。
そうすると、「アプリケーションCD-ROM」と書いてあるCD-ROMに Windows2000用のドライバが入っていることがわかりました。 これで問題なくWindows2000が新規インストールで使えます。
ドライバをインストールしようとしましたが、 試しに入れてみたMillenium Edition用のドライバが災いして デバイスマネージャ上でモデムが行方不明になってしまったので あきらめて、もう一度Windows2000を入れなおしました。
さて、サウンドの方は初めからNECが用意したドライバを入れても すぐには音がならなかったりしたのですが なぜか、WindowsUpdateしたら鳴るようになりました。 HDDアクセス時のブチブチ音もなくなりました。
ディスプレイドライバも、Windows2000標準でTridentのこの型番ものが入るのですが マニュアルにある通りドライバを更新してNECのドライバを入れたら 再起動時に外部ディスプレイの設定にならなくなりました。
ワンタッチボタン用のプログラムは、マニュアルには書いてあるのですが CD-ROMには存在しなかったので入れられませんでしたが たいてい使わないのでいいでしょう。
これであとは個人用の設定をすればいいというところで今日はおしまい。
しかし、問題は液晶ディスプレイとファンの騒音です。 ファンは半端じゃなくうるさすぎます。 液晶ディスプレイは電源投入時は画面が赤っぽくて、時間が経つとだんだん明るくなるのですが これはもう危ない状態なのではないでしょうか。
こんなところを修理したら、このスペックの中古PCが買える以上にかかります。 さてどうしたものだか。
|