フォーリアの日記
目次|過去の日記|未来の日記
| 2006年02月24日(金) |
無線LANカードが折れた |
今日は雨か雪になると言われていましたが 昼食を食べに出たときにはかろうじて降ってはいませんでした。 帰りには降っていました。
今日行くと、歯医者のThinkPad X22に挿してあった無線LANカード、 ちょうどPCカードスロットから出っ張っている部分で折れていました。 何か重みをかけたか、ぶつけたかしたのでしょう。 実はカードを買ったときに、そんなこともあるんじゃないかと心配はしていたのですが。
曲がった部分をぐっと戻してプラスチックと金属部分の噛み合せの外れをはめ込んで そのままカードスロットに挿してPCを起動してみたら 今のところ無線の機能には問題なく、使えました。 この後のことはわかりません。
文書がたくさんあって、写真がたくさんあったのですが そんなに遅くならずに帰れました。 何だかこの頃遅くなることが多かったので久しぶりです。
------------ 実家の水漏れは、とりあえず使用停止にして止水栓で止めなくても、 宅内側にバルブがあってそこで止められたので、止めてくれたそうです。 これで急ぐ必要はなくなりましたが、 修繕工事はしなくてはならないでしょう。
|