フォーリアの日記
目次過去の日記未来の日記


2006年01月29日(日) 「サウンドオブミュージック」最後まで見た

今日は暖かで、これくらいの暖かさが10日も続けば沈丁花も咲くと思いましたが
なかなか、そうは問屋が卸さないでしょう。
明日はもっと暖かいという予報です。

夜になってデジカメを買ったばかりの頃の写真がどこにあるかと夫が聞くので
VAIOに入っているといって、それをスライドショーでずっと見ていたら
昼間何をしていたか書こうとしてもすぐに思い出しません。

では思い出しながら。

昼間は・・・買い物には行きました。
夫はデジカメで撮った写真で人に配りたいものを、
お店でプリントしてもらうために持っていきました。
その注文をして、待ち時間に本屋へよったり食料品を買ったりして
できた頃に受け取りに行って帰ってきました。

早めに夕飯用のシチューを作ってから
またDVDで「サウンドオブミュージック」の続きを見ていました。

昨日切ったところがかなり盛り上がるシーンで、そのまま続きを見るはずだったのですが
なぜかうっかりイジェクトボタンに触ってしまったので
初めに戻ってしまいました。
それだけでなく、英語音声・日本語字幕で見ていたのに
そのシーンまで進めて再生させたら日本語音声になっています。
せっかくいい雰囲気で盛り上がっていたのに、声が違うとイメージが変わってぶち壊しです。
すぐに切り替えようとしたのですが、なかなか操作できずあせりました。
メインメニューからしか切替できなかったようです。
切り替えてから、今日は最後まで見ました。

「サウンドオブミュージック」はこれでやっと一度見てストーリーもわかったので
あと何度も、歌もセリフも覚えるほど見たいのですが、
さび付いた脳細胞が受け付けるかどうかはわかりません。
(何年かかっても無理だったりして。)


フォーリア |HomePage