フォーリアの日記
目次|過去の日記|未来の日記
| 2006年01月23日(月) |
ダイヤモンドダストのような雪が舞う |
今日はまだ雪が残っていますが、すっかり晴れています。 北風がヒューヒュー吹く冬晴れです。 こんなに日に照らされているのに、凍った雪がサラサラの粉状のまま 強い北風に吹き飛ばされて舞い散り、 あたり一面にキラキラと光る細かいチリのように降り注ぎます。 マンションの屋根の雪が飛ばされて降り注いでいるのかもしれません。 美しいけれども、こんな風景はかなり寒い証拠です。
寒いと言っても寒冷地とちがって関東平野ですから 空中の水蒸気が突然凍ってできるダイヤモンドダストではないでしょうが きらきら光りながら舞い散り、降り注ぐ細かいものを見ていると ダイヤモンドダストはこういう風に見えるのではないかと思ってしまいます。
---- 今日は昼間の誰もいないうちに、音の出る作業と、精密機械を散らかす作業を終了しました。 散らかす作業はPCの箱を開けてHDDを交換するから散らかるのですが コンパクトタイプのPCはHDDがパズルのように下のほうに埋まっているのでめんどうです。 サーバーの動作確認のために、別のHDDに新たにインストールしたOSに 確認したいプログラムの動作していたバージョンをインストールして動作させてみたのですが やっぱりだめでした。 PHPもZend Optimizerも何かしら動いているようですが データベースにアクセスできません、というエラーが出ます。 やっぱり原因不明ですが、外のライブラリーを参照していると言うのは本当かもしれません。
音の出る作業は、1曲伴奏を録音して、その曲の各パートを歌って録音しました。 録音してしまえば、ヘッドフォンで聞きながら作業できるので、 あとは夜でも人がいても可能です。
|