フォーリアの日記
目次過去の日記未来の日記


2006年01月13日(金) 新スタッフのみでがんばる

今日は仕事でした。
実は先週、12月一杯でやめたはずのスタッフが来ていてびっくりしたのですが、
結局人手が足りなくて、呼び出されていたようです。
今日はその人もいなかったので、まったく新しいスタッフだけでした。
まだ人が足りないので求人中です。

新しいスタッフはいろいろまだ慣れていないことも多く、
私には直接関係ないながらも、なんとなく影響を受けてしまいます。
口腔内の写真などがうまく取れていなかったりすると
プリントしていいのかどうかも迷います。
私はPCはいじりますが、歯科はド素人なので
どうしてそうなったのでしょうねえ、と話を振られても雑談程度の話しかできません。
どの部分がちゃんと写っていることが必要なのか、
何を見るための写真なのかは
歯科衛生師さんが知っていることで、私にはわかりません。
(門前の小僧で、初めの頃よりは少しはわかりますが)

今日は雨は降らないと思っていたのですが、
昼頃に少し降りました。
昼食を食べに出たときは降っていなかったのですが、食べ終わって外へ出ると降っていました。
帰る頃には降っていなかったので、その時だけかもしれません。
昼間寒かった割には夜は冷えていないような気がしました。

夫と待ち合わせて一緒に帰り、家の近くの駅に着いてから、娘と息子を呼び出して
駅前で食事をして帰ろうとしたのですが、電話すると息子は食べてくるといいます。
娘にはなかなか連絡がつきません。
移動中かもしれないので、先に食べていて、来なかったら娘の分は買って帰ろう
ということにして改札のあたりを歩いていると
運のいいことに、娘が改札から出てきて歩いているのを見つけました。
呼び止めてとんかつ屋に行きました。


フォーリア |HomePage