フォーリアの日記
目次過去の日記未来の日記


2005年11月09日(水) コーラス・眠い

朝晩の空気はひんやりしていますが昼間は晴れて暖かです。
カラッとした冬空です。

コーラスへ行ってきましたが疲れました。
やっぱりモーツアルトは無理じゃないかと思うんです。
素直なコーラスだけに、言われたことはすぐに直すので
直す前より良くなることは明らかにわかるのですが、ゴールが遠すぎます。
録音を聞きながら帰るとあまりにもつらい現実。
直ってよくなった状態で歌えたとしても、これを人に聞かすとなると
下手なコーラスだと割り切って聞いても聞けないレベル。

他の曲で、テンポも速くなく音符も細かくなくて気持ちの乗せやすい曲なら
へたなコーラスでも演奏会まで練習してきちんと仕上げれば何とかなりそうと思える曲もあるのです。
でも、そもそもできそうな曲だけ集めると演奏会が出来るほど曲がないかもしれないので
さまにならない曲が入るのも仕方ないのか。

何だか疲れています。
帰りの電車は座れるので眠ってしまって乗っている時間が短く感じます。
家に帰ってから寝てしまいました。
とは言っても生協が来たりするので、昼寝というより夕寝かな。


フォーリア |HomePage