フォーリアの日記
目次過去の日記未来の日記


2005年11月06日(日) 駅前オリンピック開店

今日は娘を昼ちょっと前に、昼食を外へ食べに出ようと起こしました。
夏バテ以来胃の調子が悪かった娘は、ずっと外で満足に食べられるような状態ではなかったので
ながらく土日にも外食にでかけていませんでした。
最近ようやく胃の調子が良くなってきたそうで、外でも食べられそうです。
家で残り物など食べているとあまり起きる動機にもならないので
起きるための動機付けにもいいかもしれない。

本当はもっと早く起きたかったと言う娘をなんとかぎりぎり午前中に起こして
息子も含めて3人で駅前のスパゲッティ屋まで出かけました。

娘はもう少し早起きしてモーターショーに出かけるつもりだったとのことです。
いちおう先生に勧められているのである意味課題のようです。
授業でパジェロのデザインをした先生のグループに入ってしまったそうなので
行かないと肩身が狭いか(?)・・。
遠出できる用意をして駅前まで出かけてしまえば、まだ間に合う。

食べ終わったら娘はそのまま駅から電車に乗ってモーターショーに、
私は息子も巻き込んで駅前に新しくできた「オリンピック」に行ってみました。

家から見れば駅の裏側に当たるその場所は大規模な再開発をしていて、
大きな商業棟と高層の居住棟が一体となった複合的なビルを建設中です。
高層の居住棟部分はまだまだ建設中ですが、
駅に近い側の商業棟が先にでき、先週末ぐらいに開店しました。

入ってみるとかなり広くてびっくりしました。
フロアの広さは戸田ジャスコのテナント部分を除いたくらいはありそうな気もします。(ないかも)
1階は家電売り場ですが、広いのがいいのかどうか。
細かく見てまわる気力はあまり出ません。
広い分充実しているかと言うと何だか疑問な気もします。
確かに冷蔵庫や大型テレビなどの大型家電をバンバン展示しておくことはできますが
大型家電以外のものが豊富だったようには思えません。

地下は主に食料品、その他オリンピックなら食料品と同フロアにこういうものもありそうだという品揃え。
2階にはニトリとかいうインテリアショップが入っているようですが見て来ませんでした。
羽毛布団を持って降りてくる人が多かったので何か安売りしていたのかもしれません。
しかし、食料品を余り大きなところで買うのは疲れるんですよねえ・・。
ジャスコなら衣類を買うとか他の用事があるから、ついでに食料も買ってくるけど
衣類もないし、家電やインテリアなどめったに用がないので、
食料品だけのためにここへはこないかもしれません。
でも一度ぐらいは買ってみよう。

夕方、パンフレットをどっさり持って娘がモーターショーから帰ってきました。
パンフレットの中の車は写真だと思っていたらかなりCGなのだそうで
こういうのも娘の学科の守備範囲だとか。


フォーリア |HomePage