フォーリアの日記
目次過去の日記未来の日記


2005年07月03日(日) ストーブ片付け

今年は5月にはまだ暑い日もなく、カーディガンが手放せない気候だったので、
ストーブを片付けてしまう勇気はありませんでした。
6月になったらさすがにもう使わないだろうとは思っていましたが、
前半それほど暑くもなく、さっさと片付けるべきというまでには至りませんでした。
6月最後になって激しく暑い日が続いたので、
さすがにストーブを片付けなくては扇風機も出せないと思いました。

そして今日、子供たちも動員してストーブ3つを片付けました。

居間のストーブは何年かに一度は分解して中のほこりを取っているのですが
去年はどうしたか覚えていません。(夫がいたのでひとりで片付けたのではないので)
しかし、この冬の初めには温風とともにホコリが飛び出したので、
去年どうしたかには関わらず今年は中を掃除してしまった方がいいと思いました。

あちこちネジをはずしてかなり丁寧に掃除機でホコリを取ったので
今年はすっきりきれいになりました。
今度ここまでやるのは、また数年後になるでしょう。

午後からガタガタはじめたので終わったのは夕方5時になってしまいました。
息子が昼間いる日に居間と和室のサークラインの取り替えをしてもらおうと思っていたのですが
暗くなってきたので今日はやめました。(暗いのは雨が降ってきたせいもあるかもしれません。)


フォーリア |HomePage