フォーリアの日記
目次|過去の日記|未来の日記
なんだか疲れてます。今日は動く気がしません。 こんなになにもできないなんてなぜなんでしょう。 年なのかなぁ。
今日は雨が降って涼しくなりました。 風は涼しいけどマンションは保温性がいいのか床が温かく、床暖房みたいです。 その割に夕方は気温が下がらず蒸し暑くなっています。
娘が帰ってきて、数学がわからんので参考書がほしいといっていましたが、 参考書なんて、特に書いている教授でもいない限り一般的にはないだろうなあ。 私もわからんまま教養の微積と線形代数を終えたので どうやったらわかるようになるのかアドバイスもできません。
私は結局後期(だったか?)には単位を落として、理学部向けより工学部向けの授業の方が わかりやすいと先輩に聞いて、工学部へ取りに行ったのでした。 それで理解できたのではなくて、実はわかりやすいところだけ習ったといった方が正しい。
という失敗談しか話せないので残念。
一方、息子の就職活動はあまり首尾よくないようです。
|