フォーリアの日記
目次過去の日記未来の日記


2005年05月27日(金) 久しぶりに

久しぶりに暑いといえるような日でした。
とっくに「上着を脱げば半袖」になっている人もいるでしょうが、
私はまだ朝晩を考えると一日出かける日は半袖になる勇気はありませんでしたが
今日は結果的には夕方にも「上着の下は半袖」でもそんなに寒くなかったと思います。
とっくに半袖で出歩いている日が多い例年に比べると今年は寒いです。

帰りの電車で、ちょっと近づきたくない人と近い位置に乗り合わせてしまいました。
一見スーツを着た普通のおじさんだったのですが、
肩に積もって、動くたび、扇風機の風に吹かれるたびにあたりに飛び散る大量の○ケ・・。
「『あら、肩に○ケが・・:』パッパッパ・・」というようなレベルではないのです。
扇風機の風が来るたびに息を止めていました。
赤羽で乗り込んでから快速で10分のことですが、混んでいて遠ざかれもしないのでつらかった。
満員電車では最低限の清潔感は保って欲しいものです。


フォーリア |HomePage