フォーリアの日記
目次|過去の日記|未来の日記
今日は晴れて北風が吹いて寒いです。 さいたま辺りでは屋根や、雪よけして集めた所にまだ昨日の雪が残っています。
本日、先日から連続のセミナーに参加してきました。
最後の2回は土曜日を使って2日でテキスト一冊終わらせようというペースなので 延々と一日がかりです。
朝のうちは元気ですが、3時ごろには眠くなってきてそのあとかなりずっと眠かった。
娘は今日は試験2日目でしたが偶然にも受験番号次番が同じ学校の人だったそうで 試験後にラーメンでも食べて帰ろうと約束していたようです。 (目当てのラーメン屋が休みだったので、牛丼を食べたそうです。)
帰りは埼京線のダイヤが人身事故のせいだとかで乱れていました。 埼京線だけでなく、高崎線、湘南新宿ラインなどみんな乱れていたのですが 事故があったのがどの線だったのかはよく知りません。
電車を降りて家のそばまで来ると、外にはかなり満月に近い月と金星が (メガネをかけてもまだ近視の)私の目にもくっきりと見えました。 今夜はずいぶん空気が澄んでいるようです。 空気はひんやりしていますが、昼間のような風がなくなったのでそれほど寒くは感じません。 でも、この空の様子では明日の朝は冷え込みそうです。
|