フォーリアの日記
目次|過去の日記|未来の日記
先日SkypeというPtoPのIP電話が掛けられる無料ソフトをインストールしました。 以前から世界中ですごい人気だということは聞いていたのですが PCを起動していないと通話できないところが普通の電話より不便に思えて あまり気にかけないでいました。
しかし夫の勧めでインストールしてみたら、なかなかたいしたものです。 インドの夫と通話したのですが、音がいいです。 再生機器にも依存すると思うので普通の電話とは比べようがないですが MSN Messengerの音声通話よりずっといいですね。
MSN Messengerの音声通話も以前はルータを越えられなかったせいか まったくつながらなかったのですが UPnP対応のルータに替えたせいでしょうか、あっさりつながりました。
--- 昨日一昨日と忙しかったので今日はやたらとグータラ過ごしてしまいました。 お茶が切れていたのに買いにも出なかったので娘にバカにされていますが 目覚し時計に打ち勝って昼過ぎまで寝ている娘も娘です。
|