フォーリアの日記
目次過去の日記未来の日記


2004年09月10日(金) 今日出勤

通常なら普通に今日(金曜日)仕事に行くところなのですが
実は今日は、歯医者が半日しか営業しないので
変則的に昨日(木曜日)に行くことになっていました。

ところがそれを先週帰り際に出口で言われたせいもあり、どこにもメモしていなかったので
家に着いた頃にはすっかり忘れていて、その後ずっと思い出しもしませんでした。
ところが昨日、電話がかかってきて向こうから言い出す前に思い出しました。
「しまった」
昨日はなんだか朝から本当に休んでいいのかという変な気分ではあったのです。
でもその不安を「行くのは金曜日だから」(←それがまちがい)と振り払っていたのです。
まったくどうしようもないやつです(←私)。

それで、今日いって仕事をすることになりました。
大変恐縮して今日出かけてみると
「昨日はレセプトの人が来ていてスタッフルームに場所がなく
却って今日でよかったかもしれない」などとありがたいお言葉。

午前中しか仕事ができないと、来てもあまり仕事がすすまないと思ったけれど
午後からいないのは先生だけで、患者さんは来ないけれど
歯科衛生士さんたちは午後もいて電話番やちょっとした仕事をするということでした。
私も午前中だけでは最低限にしぼっても仕事が終わらないので午後も残ることにしました。


フォーリア |HomePage