フォーリアの日記
目次|過去の日記|未来の日記
今日は暖かくて家を出たときはコートがいらないくらいだった。 でも、長野へ行くにはそれでは寒いので 恥ずかしいけどダウンのコートを着ていった。(大げさに見える) 新幹線の乗り場まで行けばそれも違和感ないんだけど、 駆け込み乗車するので意味ない?
長野は先週は寒かったし、週末は雪も降ったらしいけれど今日はあたたかく、 風も冷たいとはいえ、これくらいなら紅葉や秋の景色をたっぷり味わえる晩秋の趣。 こういう日にはさすがに、信州の景色は美しいと思います。 紅葉の山々、鄙びた家に実る柿や、赤いリンゴの実ったリンゴ畑。 旅行日和ですねえ。 こちらは、そのまま季節に関わりのない病院内に入っていってしまうのですが。
今日の父はいたって普通。 会話も普通にできるし、わりと起きていました。 足腰の痛みも、先週よりはずっといいようです。 自分で起きあがり、立とうもとするのですが 筋力がなくなっているようで立つのは無理なようです。 今日はなぜかお風呂にはいると言ってずっと待っていたようで 3時頃から看護婦さんに用意していただき、お風呂に入れてもらいました。 夕食はおいしい物が出ないと文句を言ってかなり残し、 その後に口直しだと言って栗ようかんを食べました。
|