フォーリアの日記
目次過去の日記未来の日記


2002年10月10日(木) 今日到着のスリランカ人

父のことでずっとバイトを休んでいたのだが
今日は行ってきた。
快く休ませてはくれたが、全然行かないと先方も困るので。

帰り、武蔵浦和で電車を降りて携帯を見たら着信が入っていた。
電車に乗る前ぐらいの時刻なのに気づかなかった。
電話番号は「通知不可能」

メモ録音が入っていたので聞いてみたら
「Hello.Hello....Hello....Hello..」
あらあら、スリランカから?
夫へ電話した。(7時ごろ)
すると、今日成田へ到着するスリランカ人のかたがいるらしい。
入間(いるま=電話帳印刷会社がある)でその人が到着するのを待っているのだという。
また電話してきたら夫が持っていったPHSの番号を教えておいてほしいという。
向こうで、夫が何の電話か説明している声がする。
「......He calls my wife's mobile.....」
おや?Heじゃなかったよ。女の人の声だったけど?
夫にそう言うと、女の人だったら心当たりはないらしい。
じゃあ、スリランカからかけてきたのかも。
メモ録の案内が日本語なので誰か出たと思っているのだろうなあ。

でも、携帯の番号教えるならひとこと断ってくれれば良かったのに。
長野では携帯でないと通じにくいし、病院にも携帯の番号を教えているから
今、私はこれは手放せない。
貸すならPHSの方だよ、とあらかじめ言っておけたのに。

そのうち、夫が(9時ごろ?)入間で待たずに池袋へ異動すると電話してきた。
スリランカの人からはその後連絡はない。
メモ録の案内は英語に変えてみた。

10時ごろ、家の電話の方にそのスリランカの方から電話があった。
成田へ到着したという。
PHSの電話番号を教えた。
すぐに電話するだろうから、少し間をおいて夫に確認しようと
5分ぐらい待っているうちに夫から電話があった。
電話がかかって連絡が取れたという。よかった。
でも、もう入間の方にいってしまったらしい。

さて?その後どうしたのでしょうか。
後で聞いてみよう。


フォーリア |HomePage