フォーリアの日記
目次|過去の日記|未来の日記
| 2002年07月03日(水) |
ストリーミングやっぱりUP。 |
いいかげんですね。 例えば演奏会で歌う曲なら 1ヶ月や2ヶ月は練習して発表するだろうに、 たった2日歌ってみただけで録音しているんだから。 まあ、その分下手くそなんですが。
どうも歌いにくいので 昨日MIDIレコーダーに録音した伴奏を1音上げて再生して それに合わせて歌うことにしました。 デジタルデータの強みですねえ。 移調して弾き直す必要がありません。
やっぱりその方が歌いやすい。 曲にも昨日より慣れたので少しはましです。
これをMDで録音して、パソコンに取り込むのです。
この程度でいいか、録音しちゃえ。 というわけで、それを録音しました。 つい、歌の出来栄えより やってみたいという気持ちが優先してしまいます。
実はマイク端子からアナログで取り込むので(←ここ、なんとかしたいところ) 抵抗が違い、普通のコードでつなぐとレベル調整が難しかったのですが 少し前に、マイク端子接続用の抵抗入りコードを買っておきました。 今度はそんな難しい調整は必要なく音も割れません。
今回は Windows Mediaエンコーダと RealProduserで Windows Media Player用とReal Player用のファイルを作りました。
それをHTMLから呼び出すファイルをテキストエディタで書いて リンクを張れば完成です。
でも、あんまりデータが大きいので、 そのうちどれか消そうかな。
|