フォーリアの日記
目次|過去の日記|未来の日記
某お友達サイトをのぞいたら、新しいサイトを作っていた。 収納とかおかたづけに関するサイト。
私はタイトルを見ただけで無意識に激しく拒否反応。 (別に恨みがあるわけじゃないのよ)
おかたづけ苦手なぐうたら主婦だから? なんだかちょっと違う。 それだったらそのサイトを見て楽に片付ける方法を学んだっていいんだから。
そうじゃない。
そもそも、収納やかたづけって主観が入るんだよね。 ひとりで暮らしてきたわけじゃないから 相方とはいちいち意見が食い違う。
捨てろ、捨てない。 それは邪魔、いやこれは必要そっちの方が邪魔。
結局、妥協妥協の繰り返し。 目をつぶってやり過ごすしかない。
だから、たとえそのサイトにどんなにいいことが書いてあっても ふん、どうせ自分の自由にはならないのさ、と思ってしまう。 だったら見ても無駄じゃん(でもないんだけど、潜在意識の中でね)。 だから拒否反応かな。
|