フォーリアの日記
目次|過去の日記|未来の日記
| 2001年10月15日(月) |
起動画面の背景が変。(Windows2000) |
塾をやめて9月末から別な仕事をしている。
職場にあるパソコンにはWindows2000が入っている。 Windows2000なんて初めてさわった。
ファイル操作がやたら重い。 窓がなかなか開かない。 右クリックメニューもなかなかでない。 CPU何クロックなんだろう。(また見てくるの忘れた)
んん?アニメーションで表示?そんな設定は速攻切ろう。 (勝手にやっていいのか?) 少しは軽くなった。
ここに1台しかないPCなのだが、私が出る日はPC使える人が全くいない。
そこで困った。 先日帰り際にPCをシャットダウンしようとしたら、なぜか突然背景がピンクに! よく見ると、この職場のWEBサイトの壁紙だ。 セミプロのような人に依頼して作ったと言う。 ファイルはDドライブに入っている。 でも、ネットにもつないでそのページをみたぞ。
何が原因? 「デスクトップのカスタマイズ」から背景を変えて再起動してみた。
背景は変わったが、起動と終了画面でピンクの壁紙が出る。 普通の青い背景が出てからログイン画面が出てピンクが出て設定した背景が出る。 なおらないよ。
一応こういうわけだとことわって帰った。 次に行った時も直っていない。
どうしよう。
|