すっぴん



■■ こんなださ。 ■■
2001年11月30日(金)

火曜日、ホワイトボードに「休み」マークが付いていなかったので『あれっ?今日は部長いないんですか?』仲良しグループの一員に聞いた。
『しらない。休みじゃない?』非常にそっけなく言われた。
「はぁ...じゃ、ホワイトボードに貼っておきますねー」
電話を受ける人が大変だろうと、一応「休み」マークを貼っておいた。

昨日は、他の部のセンター長が「なんか失踪したらしいよ」と言いらしていた。
私は、「まっさかぁ〜」と言いながらも半分、いや半分以上疑っていた。

そして今日の朝、本部長がウチの部におでまし
おかしい...絶対おかしい...やっぱおかしい...。
『みんなぁ〜、ちょっと集まってぇ〜』(子供じゃないんだからさぁ〜)
大切な話がある。と、いきなりみんなを集めた。

『エーーーー、キューピー部長は、これからも来るかどうかわかりません』
『どうなるかわからないので、体制を変える』
『部長がいなくてもバラバラになったり、開発は何をやっているんだ!と言われない様にしっかりやってくれ』
おおまかに言うと、これだけ述べてた。

「質問とか意見はありますか?」と聞かれ、誰かが「部長は一体どうしたんですか?これから戻ってきても部長としているんですか?来るとしたら何時からくるんですか?」と質問すると、『わかりません』
「どうして来ないんですか?」と聞くと、『それは言えません

まぁウチの会社はこんなもんだ。


-->