酸性

DiaryINDEXpastwill


2005年01月07日(金) 大きくなるのがもったいない

9月末に生まれた娘(そうさな、ルーシーと呼ぼう←今浮かんだ)の事について、書きたい事はやまほどあるんだけど、なにから書いていいやら。

とにかく、可愛い。あは。
この世にこんなにかけがえのないものがあるなんてなー、という感じ。こんな生活くるなんてなー、という感じ。専業主婦なんて出来ないと思ってたけど、ルーシーと二人で家にこもってる生活(まあ今のトコあんま外出も出来ないんで)も辛くない、どころかシアワセ。

夫はなんだか、私が事育児ノイローゼ気味というんですけどね。まあ、過保護すぎるかも。だって赤ちゃんのことなにも知らなかったからさ。生まれてから、あ私何にも知らないどうしよう…って慌ててしまったからさ。育児本とか読んでなかったし。なので、ちょっと気張り過ぎてるとこもあるかも。でも夫が自然派非過保護なので、丁度よいかも。

辛くない…なんて書いたけど、最初の1ヵ月は正直辛かった。だって、寝るか泣くかなんだもん。しかもなんかうちの子あんま寝ないで、泣いてばっかだったし。

最近はあやすと笑うし、メリー(ベッドに付けてくるくる回るヤツね)が大好きで手足をバタバタさせて喜ぶし、成長が目に見えて楽しい。首もすわってきたしね。

成長は嬉しいけど、大きくなるのもあっというまのようで、それも寂しい。ルーシーと過ごす毎日を楽しもうと思う。


みこちん |mailhomepagebbsセンリューゴージャン!

My追加

ありがと。