酸性

DiaryINDEXpastwill


2003年06月01日(日) 旅はこんな風に

フロリダの後はワシントンDCにちょこっと寄った他は猛ダッシュでNYへ車を走らせました。

DCは、警戒厳しかったです。着いた日がメモリアルデーで式典やってたみたいで渋滞しちゃったし。

サウスキャロライナとノースキャロライナの州境にあるお土産&遊園地の一大娯楽場みたいなところに立ち寄ったのですが、なんと言うかここが良い味だしまくりでした。

20年前から置いてありそうな品揃えばかりなのね。日本に持って帰ったら古すぎてうけそうな感じ。でも結構買ってる人いたなぁ。

アメリカって、大きな州道沿いだったらどこに行ってもマックありデニーズありでほとんど変わりばえしないから、こういう地元ならではのお店ってのは生き延びで欲しいものです。



おじさまの予定が変更になったので、NYでは2日観光できました。おのぼりさんのように観光しまくりました。

自由の女神(フェリー)、メトロポリタン美術館、プラザホテル、ダコタハウス、チャイナタウン、リトルイタリー、ブルックリン橋、セントラルパーク、グランドセントラル、オイスターバー、バードランド、ブルーノート。

見たかったものほとんど見ました。嬉しい。

ホテルは1日目は予定が変わって急遽予約して泊まったホリデイイン。2、3日目はウェスティン・ユニオンスクエア。
このウェスティン、7ヶ月前にオープンしたばかりで綺麗だったのも良かったですが、ここのサービスはピカイチ!ベルボーイもフロントデスクも滅茶苦茶対応良かったし、コンシアージ(コンソルジュ?)にもすっごくお世話になりました。NYにしては信じられないくらいの明るく話しやすい人たち。部屋も40階で、ハドソン川が見えちゃったりして最高でしたー。超おすすめホテルです。

旅といってもほとんど車の中にいたので、NYが思い出の大半って感じです。次回からNY観光を振り返りたいと思います。


みこちん |mailhomepagebbsセンリューゴージャン!

My追加

ありがと。