酸性

DiaryINDEXpastwill


2003年05月18日(日) センチメンタルな旅。

今日、夫が日本から来た知人と一緒にアメリカ横断by車の旅にでました。

私は仕事が休めなかったので、週末にフロリダで合流です。もちろん私は飛行機でフロリダへ。車ではフロリダ〜NY間を動向するというわけ。

この知人、もう50代くらいのおじさまなのですが、6年前、別の知人の紹介でバイクでアメリカ横断旅行をするお手伝いをしたのがきっかけです。

おじさまは会社社長、「おーとばい」が趣味で、アメリカ横断の為に日本からさいどかー付きばいくを持って来て友人達とLAからNYまで行ったのです。

私は夫とバンでナビをしたのですが、当時私は渡米して一年も経っていなくて、日本ではペーパードライバー、そんな私が地図を見れる訳がなく、何度も道を間違え夫に叱られるわ、日本から来たおじさんと友人達は喧嘩して仲間割れするわで大変でした。しかも2週間ほとんど2時就寝6時起床という毎日。私は車で1秒たりとも眠れなかった過酷な旅だったので、もうこの人たちとは絶対に旅行はしたくない、と心に誓っていたのでした。ま、さいどかーに乗ってアメリカの原野を走れたのはイイ思い出だけどね。

でも夫は日本から来た人達でもリーダーっぽかったそのおじさまとずっと交流があり、おじさまがこっちに来た時は必ず同行するほと、仲良くなっていたのでした。

私にはズケズケしたおじさんという印象しかなかったのですが、夫曰く、責任感が強いからイライラしていただけだというし、何よりイイ人だよ、というので今回は途中参加することにしたのです。

空港に出迎えで会ったおじ様の印象は全く変わっていなくて、「ずいぶん、美人になったじゃねーか」など相変わらずオヤジギャグ炸裂でしたが、夫がイイ人だよ、というのは分かった気がします。当時私も青かったし、あのアメリカ横断旅行が辛い思い出のままなのは嫌なので、今回の旅を楽しく終わらせ、これからもおじさんと仲良くしていけたらなーと思うのでした。

さてさてフロリダ…行ったことないので楽しみです♪♪♪
なんといってもキーウェスト…!はぁ〜タメイキ。老人と海でも読んでおこうかな。昔オキドキで買ったアロハを着ていくつもりなのですが、それってすっごいベタかな。それってアロハ着てハワイに行っちゃうのと一緒かな?っつーか今時いるかそんな奴。


みこちん |mailhomepagebbsセンリューゴージャン!

My追加

ありがと。