酸性

DiaryINDEXpastwill


2003年04月15日(火) 目にしみる。

夫の同僚達と夕飯を食べました。

フィリピン人が2人とタイ人が一人。
特に中華系フィリピン人のMさんは夫にすごく良くしてくれます。Mさんの祖父は戦時中、日本人に殺されているのに、夫は夫として見てくれます。すっごーく頼りがいのあるイイ人なのです。

もう一人のフィリピン人のPさんは面白い人で、私を見るなり夫に、「この前連れてた人はもっと髪の毛長かったじゃないか。違う人か」とからかいます。夫も夫で、Pの髪型をアフロにした写真を大きく印刷したものを渡してました。これが超おかしくて、大好きな写真です。タイの人は初めて会いました。

チャイナタウンに中華を食べに行きました。夫も何度か来たことがあるみたいで、今日は空いてました。Mさん曰く、SARS騒動の後、チャイナタウンとかモントレーパークは以前より人が少なくなってしまったとか。

中華は美味しかったです!特に炒飯がパラリとしていて具だくさんで。

とても楽しい時間でした。楽しいし、皆優しいし、なぜか泣きたくなってしまいました。本当に涙が寸前まで出そうでしたが、泣いたら皆なぜ?????ってびっくりするしかない和やかな雰囲気だったので、我慢しました。

うまく言えないけど、父と近い年齢の、苦労をしてきた人の優しさに触れたからだと思います。


みこちん |mailhomepagebbsセンリューゴージャン!

My追加

ありがと。