酸性

DiaryINDEXpastwill


2001年10月20日(土)

今日こそは絶対に海に行きたかったのだ。
本当に今日こそ見に行かないと壊れると思ってたから、
何が何でも行きたかったのだ。

バイトを終えて帰って、行く用意をしている時、
すっごく下らないことでダンナとケンカしてしまった。

行く前にダンナがシャワーを浴びて、私にパンツ取って、
って言ったのね。コイツってば、何年も口すっぱく
シャワー浴びる前にパンツくらい用意しろよ!って言ってるのに、
ただの一度も用意したことがなくって、今日もフルチン(失礼)で
歩いてるから、「用意しときなよ」ってパンツを投げたつもりが、
投げつけた形になってしまって、ダンナが激怒。

「何で投げるんだよ!」
「いつもそーじゃねーかよ。いいかげんにしろよ。その態度」
「俺まで巻き込んで海行こうとしてるのによ」

…。どうしてそこまで言われなきゃいけないわけ。

「わかったよ。一人で行くよ」

というコトで、一人で行ってきました。

ベニスビーチとサンタモニカビーチの間は、ビーチ沿いに
サイクリングコースがあって、皆ローラーブレードとか自転車とかで
すいすい走ってて、これぞカリフォルニアみたいな場所。
そこに行ったはいいけど、駐車場のメーターがクウォーター(25セントコイン)
しか入れられないタイプ。クウォーターを一枚も持っていなかった私は、
すごすごそこを離れるしかなかった。

あー、でもこのまま帰るのもなー、ちらっとしか海みてないし。
っつーことで、パシフィックコーストハイウェイを走ることとしました。

パシフィックコーストハイウェイは、海沿いの道でそのまま北上すると
たしかサンフランシスコに行ける道じゃなかったかな。

サンタモニカから北上して、サンセット大通り(そう、あのサンセット大通り)
とぶつかるトコで車をとめて、ボーっと海をみました。
ここはビーチ沿いに路駐できる数少ない場所。
実際はノーパーキングと書いてあるけど、ずらーっと縦列してる。
っつーのも、ビーチ沿いの駐車場はバカ高いのよ。
この場所はサーフポイントらしく、サーファーも多い。
でも砂浜の部分がほとんどなくて、しかも夕方は満ち潮で
降りられないので、車によっかかって、海をみてました。

やっぱり、きてよかった。

今日ほど、ここから見る海が綺麗と思ってことないわ。
いつもはダンナと来ていたけど、別に「ああ、海だな」としか
思わなかったんだよね。
ここはさっきのベニスとかサンタモニカと違って、
人はサーファーくらいしかいないし、全然派手さがなくって、
今日みたいな日は…一人で海を見るにはちょうどいい。

しばらく動けずに、潮の音を聞いていました。
(実際、すぐ後ろがハイウェイで車がガンガンとおってて、
そっちの音のがかなりうるさかったけど)


みこちん |mailhomepagebbsセンリューゴージャン!

My追加

ありがと。