情弱ここに極まる。

2017年05月20日(土)

どうも、夏のようですね。お久しぶり。


携帯電話、変えました。今月。
2年弱くらいずっとデータ通信用のiPhone4sといわゆるガラケーの2台持ち体制で、持ち運びも特に面倒でもなかったのですけれど、二つ折りのガラケーにどうしても愛着が湧かなかったと、iPhone4sのバッテリーが限界ラバーズで半日持たずに0%になるバックトゥーザファイアーだったので、そっと仕舞われてもらうことにしました。
softbankのころからよく頑張ってくれましたね。

で、ぼくキャリアの契約って常に2年縛りなのかと思ってたのですけど違うかったんですね。
当時契約はドコモショップで行ったんですけど、担当の方が控えめな聖人だったのか縛りのあるプランを勧められなくて、塾でできたカップルばりにいつでもバイバイオーケーな状態でした。のでバイバーイ。

新しく来た携帯電話は、iPhone SEです。黒いやつ。
大きい携帯が上手く持てなくて苦手なのですけど、小さいタイプってもう選択肢ほとんどないんですよね。で、これにしました。
すごい賢い。小さいし。
これ、名前続けて書くと「iphonese」になるの。アイフォニーズ。うん。

回線は名目上MVNOのUQmobileを選びました。ただ単にこの端末込みのプランがあったので。
外であまりインターネットサーフィングをしないので、そういうプランのとこでいいや、と。
通信会社を調べてる時にいろいろ教えてくれたブログ経由で申し込みしました。

ここで第一の情弱事件が発生したのですけれど、あの、どこでも契約事務手数料って3,000円くらいかかるのですけど、巨大企業amazon経由で「エントリーパッケージ」なるものを利用すると、これがまた!なかなかの割引!
根がけちんぼなのでこうゆう事態、そこそこショッキングなんですよね。ショックー。
それよりこうゆう情報を契約後に見つけてしまう流れにも物申したい。

でまー、仕方ない、仕方ないです。もう端末届くし、ってゆう段階で保護フィルム発注してなかった!忘れてた!ばかばか!無いと触れないのに!性格上!
ぷんすかしながら(自分に)電気屋さんで買ったのですけど高いのなー、電気屋さん。
巨大企業amazonだと半値くらいだったの。根がけちんぼなのにー。

んで、まあ仕方ない、これ仕方なし、ちゃんとしよう、ちゃんとした生き方しよう、と思って久しぶりにプロバイダメール確認したらなかなか溜め込んでたZOZOTOWNのポイントが全部失効してた!おとつい!
もーう!なんやー!不幸を畳み掛けんなー!