これが沼か!これは深い!

2006年05月24日(水)



おや?
これは?
ええーと。

- - -

ちっこい子のもう一人のおじいちゃんから「OLYMPUS PEN-D」を貰いました…
「カワシマがDemi夫を発掘したらしい」という情報が巡り巡ってゴールドラッシュ。
金が出て行くって意味でな!
おかしいよ!おれ次はフルサイズのにしようと思ってたのに!またハーフだよ!
しかもすげえ上位機種じゃないか!

このPEN-Dは国産ハーフサイズカメラ(1コマに2枚撮れるの。昔はフィルムそのものが高価だったかららしいよ。経済的なの)の先駆け「PEN」シリーズ中、より高級指向な男性購買層をターゲットに1962年に発売sつうかまあ詳しくはググれ。その方が正確だし。
つまりあれな、おれ本当にマニュアルカメラ手に入れちゃったよ、みどりちゃん
どうしよう。
一応露出計は付いてるけど「最適露出を保ったまま絞りを自由に設定できます」て絞られるのはこっちだよ。オーバーホール代を。
PENのおじいちゃんもすげえ大事にしてたみたいで埃は付いてるけど傷はまじで一つもないといった外観。
しかし、裏蓋が開かない。がびーん(昭和)。
多分大したことない理由だと思うんだけどなんつったって中が確認できない。
つうかフィルムが入れられない。
せんせー!見積もりお願いしまーす!

アイ ワズ ボーン イン ザ ラスト クウォーター オブ ザ センチュリー。
消費に躊躇をしないぜ。
ただしスキャナも買わなきゃいけないんだぜ。
なんかいつの間にか撮り終わってたよDemi夫。48枚。
カウンターは50いくつまで回ってたけど(?)。