| 2005年03月22日(火) |
玉が死んだ時。。。回想(写真あり) |
玉の性格 ●とてもやさしく、愛想のいい子でした。 ●犬より人が好きで、「かわいい」と言われると尻尾をふって喜びます。 ●散歩のとき他の犬は玉に興味があって匂いに来ているのに、玉はその飼い主のほうに愛想を振っています。 ●どちらかというと男性、子供より女性のほうが良いみたいで、選んで愛想をしているようです。 ●「ワン」というより「ワァ」と聞こえる吠え方。この吠え方でいろいろ要求をします。 ●「ワァ」だけでなくジタバタと足踏みをして不満をアピールすることもあります。 ●とても平和主義で、喧嘩をしません。ご飯の時など他の犬と争うぐらいなら、譲って食べないほうを選びます。 ●ご飯は少食でした。・・・手であげないと食べなかったなぁ(^^;) ●集中力が続かないのか、それとも自分勝手なのか、スイッチが切り替わるように3分ほどで愛想をやめて、自分の好きな場所にいってゴロンとします。 ●喜んでいるときの走り方はぴょんぴょんとウサギのように跳ねながら走ります。 ●よく寝ながら吠えている。(寝言かな(*^▽^*)。寝ながら愛想をしているのでしょう)
近況報告 2004年11月の末あたりから咳がでてきて、呼吸が荒くなり、 11/28日散歩の途中で軽い失神をしました。 生まれつき心臓の音が悪い(左心室僧帽弁閉鎖不全症)と言われていましたが、若さでクリアしていました。でももう少しで10歳になろうとして、これから薬と付き合いながらの生活でした。 日に日に元気になってきていたように思えました。 でも頻繁に発作が起きていました。12/15 AM3:00「ぜぇぜぇ」と咳がでだして、また病院に行く支度をしていました。 でも2004年12月15日 AM8:30 呼吸不全から心不全になり亡くなりました。 蘇生をしましたが、だめでした。 太陽がなくなったように明かりが消えました。とても寂しくなりました。
〜*:〜〜*:〜〜*:〜〜*:〜〜*:〜〜*:〜〜*:〜〜*:〜〜*:〜〜*〜 以上は 元夫←(これからは親分と表現します)の文章です。
蘇生を頑張ってやったのは。。。私じゃ。。。。 親分はポロポロ泣きながら、 「玉だけが辛い時 一緒にいてくれた。玉だけが支えてくれた」 と、の賜ったのでした。 其れを聞いた瞬間。。。。私の心は凍てついてしまいました。
玉を失った辛さより 自分の心や感情が動かなくなったのを覚えています。 そして 今ちびたまがいる生活に入って。。。
玉がいない。。。。と、つくづく感傷に浸っている自分がいます。 桃までいないから 寂しいですね。。。
友人が 桜@管理人は何してる時が楽しい? と聞いてくれたのね
answer。。。。 ワンコの足の裏の臭い匂いや、お尻の臭い匂いに包まれて ベットで寝てるときが 一番楽しい。。と答えた自分が。。。 変態かしら。。。と後で後悔してしまった。(笑)
顔の両端に花と桜が陣取って 足元には冠と大が踏ん張ってて 普通だったら お腹の上で寝ている 桃がいない。重くない。。。 この瞬間が寂しい。。。。
|