武ニュースDiary


* このサイトはリンクフリーです。ご連絡はいりません。(下さっても結構です。^_^)
* 引用は、引用であるとわかる書き方なら、必ずしも引用元(ココ)を表示しなくても構いません。
* 携帯からのアドレスは、http://www.enpitu.ne.jp/m/v?id=23473 です。
* 下の検索窓(目次ページにもあり)からキーワードでDiaryの全記事が検索できます。
* バナーは世己さんから頂きました。
* Se inter ni estus samideanoj, kontaktu al mi. Mi elkore atendas vin, antauxdankon!


目次前の記事新しい日記


2021年04月07日(水) パイナップル……

……というと、武ファンならまず「恋する惑星」を思い出すかもしれませんが、
缶詰でないパイナップルが、今台湾からたくさん入ってきていますよね。
中国の禁輸措置で、突然行き場のなくなったパイナップルを
買って応援しようと購入する人が多いようですが、
一度食べると、芯まで食べられる美味しさに、
リピーターになっている人も少なくないのでは、と推測。

我が家の周囲のスーパーでは、入荷しても、その日の内に売り切れて、
またしばらく入らない、という状態が続いています。

熟れてから収穫しているので、買ってすぐ食べられるそうですが、
少し置いておくと、じわじわと甘みが増す気がします。

さらに美味しくパイナップルを食べるには――

   

逆さが難しければ、横にしても。
こうすることで、底の部分に多い蜜が全体に回るのだそうです。


   BBS   ネタバレDiary   20:30


前の記事あさかぜ |MAIL

My追加