武ニュースDiary


* このサイトはリンクフリーです。ご連絡はいりません。(下さっても結構です。^_^)
* 引用は、引用であるとわかる書き方なら、必ずしも引用元(ココ)を表示しなくても構いません。
* 携帯からのアドレスは、http://www.enpitu.ne.jp/m/v?id=23473 です。
* 下の検索窓(目次ページにもあり)からキーワードでDiaryの全記事が検索できます。
* バナーは世己さんから頂きました。
* Se inter ni estus samideanoj, kontaktu al mi. Mi elkore atendas vin, antauxdankon!


目次前の記事新しい日記


2019年03月08日(金) 金城武の「Love is over」

何もお仕事関係のニュースがないので、
……あ、「太平輪」の日本公開が決まったらしいという大ニュースはありました。
赤壁さんが伝えて下さっています。→ こちら

出来事ではないけれど、昨年、中国でたくさんのフォロワーを持つ
ネット音楽評論家の微博に突然金城武が取り上げられて、
ファンもびっくりしたことがありました。
曲は何かというと、「Love is over」


日、「Love is over」のカバーをいろいろ探して聞いていたら、
なんと、金城武バージョンがあった。
聞いて感じたのは、人の声とイメージはやはり一致するものだということだ。
誠実で魅力ある声である。
ある年の金曲奨で金城武が欧陽フィフィと一緒にプレゼンターを務めたとき、
失恋したときにはよくこの歌を歌うと言っていたが、嘘ではなかったのだ。
ただ、失恋して歌を歌う金城武と考えて頭に浮かぶのは、
期限切れのパイナップルの缶詰なのだが……
耳帝(2018.8.29)



聞いたことある方も少なくないと思いますが、
音源は、ここで多分聞けると思います。→ 网易云音乐
映像は、ここで見られるかな? 元はYou Tubeにあったそうですが、今は無いですね。
おそらく1995年頃と思います。→ 哔哩哔哩

この歌は中華圏の何人もの歌手たちがカバーしていますが、
珍しかったのもあるかもしれませんが、金城武に注目したのが面白いですね。
私のよく聞く中国の歌手・李健もカバーしていて、
全く独自の歌詞を創作してつけているので、雰囲気がまた違います。
興味ある方は → 李健「Love is over」


   BBS   ネタバレDiary  13:00


前の記事あさかぜ |MAIL

My追加