武ニュースDiary


* このサイトはリンクフリーです。ご連絡はいりません。(下さっても結構です。^_^)
* 引用は、引用であるとわかる書き方なら、必ずしも引用元(ココ)を表示しなくても構いません。
* 携帯からのアドレスは、http://www.enpitu.ne.jp/m/v?id=23473 です。
* 下の検索窓(目次ページにもあり)からキーワードでDiaryの全記事が検索できます。
* バナーは世己さんから頂きました。
* Se inter ni estus samideanoj, kontaktu al mi. Mi elkore atendas vin, antauxdankon!


目次前の記事新しい日記


2018年10月14日(日) 金城武の「Love is Over」

少し前ですが、中国の微博でたくさんのフォロワーを持つポップミュージックの評論家・耳帝が、
なんと金城武を取り上げました。
彼がテレビ番組で歌った「Love is Over」。お聞きになったことのある方も多いと思います。
内容は以下の通り。


Love is Over」のカバーを色々見ていたら、なんと金城武のカバーバージョンがあった。
聞いてみると、なるほど声とその人のイメージというのは一致しているものだなあと思った。
声に誠実さと魅力がある。
いつかの金曲奨授賞式で、金城武と欧陽菲菲がプレゼンターをしたとき、
金城武が失恋したときにはこの歌をよく歌うんだと言ったのを思い出したが、
果たしてその通り、ただし失恋して歌を歌う金城武といって思い浮かぶのは
期限切れのパイナップルの缶詰ぐらいなのだが……
(耳帝 2018.8.29)

原文はこちら
動画を一緒にアップしていますが、見られない方はこちらを。
金曲奨授賞式の様子は,画像悪いですが、



思いがけないところに登場して、ちょっと嬉しい。



   BBS   ネタバレDiary  13:00


前の記事あさかぜ |MAIL

My追加