武ニュースDiary


* このサイトはリンクフリーです。ご連絡はいりません。(下さっても結構です。^_^)
* 引用は、引用であるとわかる書き方なら、必ずしも引用元(ココ)を表示しなくても構いません。
* 携帯からのアドレスは、http://www.enpitu.ne.jp/m/v?id=23473 です。
* 下の検索窓(目次ページにもあり)からキーワードでDiaryの全記事が検索できます。
* バナーは世己さんから頂きました。
* Se inter ni estus samideanoj, kontaktu al mi. Mi elkore atendas vin, antauxdankon!


目次前の記事新しい日記


2016年09月12日(月) 金城武、熟年の魅力(男人手冊)

撮影風景の隠し撮りが出ています。
写真はリンク(記事の最後の出典のところ)先のページでごらんになってください。
何枚もあります。
内容はわかるような感じではないです。


神”の本家、金城武と90年代生まれの若手女優、周冬雨は、
ピーター・チャン(陳可辛)プロデュースの映画「男人手冊」の撮影中。
先日風行工作室(パパラッチ専門のプロ組織らしいです)が、
ロケ現場で2人の撮影の様子をキャッチした。

この日金城武はスーツ姿に眼鏡をかけ、熟年男子の魅力十分で、
その出で立ちは映画の”覇道総裁”役にぴったりだ。
現場への出入りにはいつもスタッフに取り囲まれ、
歩きながらスタッフと話をしている様子が見えた。

周冬雨の方は白い上着にスカーフ、ショートヘアであか抜た姿。
2人が向き合って演技するシーンは、
まさに、あの”おじさんと可愛い少女”の組み合わせを彷彿とさせる。
途中で周冬雨の頭に水漏れが落ちてきたらしく、
金城武が気を配って手で遮ってやっていた。

その後、金城武は屋外での夜間ロケに入り、
スタッフが撮影の合間に衣装やメイクを直す。
1シーン撮影が終わると熱心にモニターを見直していた。
車中での演技が一時休止になると、ドアを開けて
スタッフと意見交換をしていたが、真剣な表情だった。
その後、車の中で社内のミラーを調べては、
社外のスタッフと笑いながら何かジェスチャーをし、
夜間撮影の疲れは全く見えず、コンディションは良いようだ。

こんなに真剣な撮影から、今回金城武と周冬雨という”新鮮な”コンビは
一体どんな作品を生み出すのだろうか……。
(全明星探 2016.9.12)


可愛い少女というのはつまりロリータで、原作の「ロリータ」だけでなく、
「レオン」のジャン・レノとナタリー・ポートマンとか、ああいうタイプの作品を指しているようです。
それから「男神」という言葉はかなり限定的に使われていると、
以前私が書きましたが、今はすっかり変わって、「男神」の大安売り状態、
ほぼ普通名詞化しています。
ただ、その中でも金城武を筆頭に、ダニエル・ウーとか何人かは
正真正銘の「男神」と認識されているようですが。



   BBS   ネタバレDiary  22:45


前の記事あさかぜ |MAIL

My追加