武ニュースDiary


* このサイトはリンクフリーです。ご連絡はいりません。(下さっても結構です。^_^)
* 引用は、引用であるとわかる書き方なら、必ずしも引用元(ココ)を表示しなくても構いません。
* 携帯からのアドレスは、http://www.enpitu.ne.jp/m/v?id=23473 です。
* 下の検索窓(目次ページにもあり)からキーワードでDiaryの全記事が検索できます。
* バナーは世己さんから頂きました。
* Se inter ni estus samideanoj, kontaktu al mi. Mi elkore atendas vin, antauxdankon!


目次前の記事新しい日記


2015年07月22日(水) 記者会見中継始まる●終わった……●記者会見の内容少しだけ●最終ポスター&予告編

スマホ、iPadお持ちの方は以下のところで中継が始まりました。

記者会見

会見自体は、楽視のサイトによると12時(日本時間)のようです

楽視のサイトで見るほうがちゃんと見られるようです 楽視


会見終わる 14:30

残念ながら質疑応答の最初のところで時間切れになってしまいましたが、
なんとか見られました。

どんな格好で現れるだろう?
「上」のときの出で立ちが好きだったので、似たような感じだといいな、
せめてヒゲだけは剃ってきてほしいな……と思っていたのですが、
登場した姿はこれ。(記者さんの写真お借りしました)

  


見た途端、絶対次の映画の準備だ! と思って、ヒゲもどうでもよくなりました。
(そうであってくださいね)

いずれ、ニュースサイトに記事やちゃんとした写真や動画がいっぱい出るでしょうが、
動いてる様子もごく短いけれど微博でアップしてくれているので、それも。

 

ほっそりと痩せた感じですし。
(現場で見た人の話では、相当痩せてるとのこと)

それにしてもお昼も食べず、2時間半、中継動画とファンのチャット、
オフィシャル微博を見続けるのはくたびれました。
ちょっとお休み。
昨日北京に飛んだファン2人が無事潜入に成功したそうなので、
彼らの報告を待つことにします。

写真はこのときがいいです。ちょっと大きいけど。

  




記者会見の内容少しだけ    20:30

微博での写真や身近い動画のアップ、簡単な報告に続いて、
各ニュースサイトで記事が次々出ています。
が、内容は特筆すべきこともなく、
何より、ここ日本では「上」も公開されていない状況ですからね〜。

ちょっとだけ発言を拾うと、

金城武が「小鮮肉」という言葉を知らなかったこと。
司会者が「今、どんどん小鮮肉が出てきて人気だが、
長いこと引っ込んで忘れられてしまうのでは?」と聞いたとき、意味を質問しています。
体格の良い、筋肉の発達した元気な若い二枚目たちのことなのですが、
ネットでは結構普通に見る言葉です。
答えは、「若いときはぼくも表に出ていたけど、もう新鮮じゃなくなっただけ。
年取ることを心配しても仕方ない、心配しても年はとるのだから。
年にふさわしい役ができればいい」
ただ、「厳澤坤の大学生時代を演じるときだけは、ちょっと不安だった」とのこと。
質問も質問ですがね。
(これ、動画を見たら、記者の質問でしたね。7.23)

上の質問で年取ることに対し、武が答えていると、
チャン・ツーイーが「あなたは年を心配する必要なんかないわよ。
今日会ったら、10年前よりかっこよくなっていると思ったもの」と言葉をはさんでくれました。
武は「ほんと! 君もだよ」と。

雅子との愛について、「撮影中はずっと彼女のことを思っていたし、
アフレコのときはそれがよみがえってきて、ちょっと辛かった」

写真はこのサイトにたくさん(97枚!)あります。1905電影網
ここは、後で動画がアップされるのかしら。視頻中国


最終ポスター&予告編




記者会見場にかけられたのがこの横版。

 


金城武が一番大きいのは、中央にいるチャン・ツーイーとバランスを取っているので、
「上」のときと同じですが、なんか……それでも大きすぎるような気が……。
大きいのはうれしいけど。

記者会見に先駆け、ネットで最終予告編「天惧驚濤」がアップされ、
会見の席上でも公開されました。
さらにネタバレあり、ここに動画を貼るとどうも自動で始まってしまうので、
リンク貼るだけにします。見てもいい人だけどうぞ。
「天惧驚濤」編 見られますか?

ちょっと面白そうなインタビュー記事ありました。
読んで、よければ明日アップします。



   BBS   ネタバレDiary  11:45


前の記事あさかぜ |MAIL

My追加