武ニュースDiary


* このサイトはリンクフリーです。ご連絡はいりません。(下さっても結構です。^_^)
* 引用は、引用であるとわかる書き方なら、必ずしも引用元(ココ)を表示しなくても構いません。
* 携帯からのアドレスは、http://www.enpitu.ne.jp/m/v?id=23473 です。
* 下の検索窓(目次ページにもあり)からキーワードでDiaryの全記事が検索できます。
* バナーは世己さんから頂きました。
* Se inter ni estus samideanoj, kontaktu al mi. Mi elkore atendas vin, antauxdankon!


目次前の記事新しい日記


2015年06月23日(火) 太平輪ニュース(新浪娯楽)●台湾は8月14日?

昨日の新浪娯楽6月22日の記事です。
長いけれど、内容は宣伝のようなもので、四字熟語の形容詞が多いし、
大した内容はないし、でも、途中までやってしまったので、泣く泣く最後までやりました。
読み飛ばしてくださって結構です。

台湾でも今日、ニュース記事が出ています。


中国時報
Ettoday(東森)

短いので、これは明日に。
Ettodayには台湾公開を8月14日としてあるのが重要事項です。



ョン・ウー監督、チャン・ツーイー、金城武、ソン・ヘギョ、ホアン・シャオミン、
トン・ダーウェイ、そして長澤まさみらが主演する歴史恋愛映画
「太平輪」完結編の公開日程と予告編が発表された。
正式にタイトルを「太平輪・彼岸」と定め、7月30日全国公開する。

今回のポスターではアジアの巨船「太平輪」が遠景でその全貌を見せるが、
穏やかならぬ海面が船上の人々を待ち受ける運命を感じさせはらはらさせる。
別のポスターの、女性が海辺に立ち、ひたすら待ち続ける姿が
この映画のロマンティックな愛のテーマを語っている。

ポスターと同時に発表されたティーザー予告編では、
手に汗握る難破の情景が初めて正式に公開された。
この上なく深く相手を想う愛、戦乱の中で故郷に帰ることのできない悲しみ、
絶望の中を生き抜こうとする思い、災難と困窮を経て生を取り戻す喜びが
すべて観客の前に示される。

ティーザー予告編に初めて沈没の光景が

「太平輪・彼岸」は、1940年代の混乱した時代を背景に、
未来と愛への希望を載せた巨船の予想外の沈没事故を、愛の物語として語る。
前篇は動乱の時代の戦争と愛の情景を観客に示したが、
長期間のブランクを置いて公開されたティーザー動画は、また非常に新鮮なものとなった。

予告編は、完結編の始まりを正式に宣言するだけでなく、
何よりも船沈没の様子が初お目見えしている。
突如襲い掛かった災難は満船の乗客を生死の淵に追いつめる。
そしてチャン・ツーイー、金城武、ソン・ヘギョ、ホアン・シャオミン、
トン・ダーウェイ、長澤まさみらは、災難に見舞われた時の強い生きる意欲、
戦乱のため、心ならずも胸張り裂ける思いで別れねばならぬ悲しみ、
そして生死を超えて生涯相手を思い続ける愛を生き生きと表現している。

7月30日愛のために戻り、予定通り出航

同時発表の3枚のポスター――逆巻く波、朝日に向かって航行する太平輪、
そして愛がかなうことを願って静かに待つ姿は、
作中の3組の恋人たちの愛の行く末に切ない思いを寄せる多くの観客に、
美しい未来と希望を垣間見せてくれる。
この3枚は、「絶望と希望が半々」であることを完璧に表現している。

1枚目は「船が来た」の3文字が目を引く。
観客が首を長くして待っていたアジアの巨船が、完結編で航路につくことを、簡潔に伝える。
2枚目はさらに容赦なく身を切られるような冷たさがある。
暴風雨の中、一面波が逆巻く海面の様子であり、この暴風と太平輪がともに向かう暗い絶望と同時に、
希望と願いもまた含んでいるのである。

3枚目のポスターの昇ろうとする朝日と静かな海は、
2枚目の逆巻く波とははっきりした対比を見せ、大嵐が去った後の平和な様子を描き出す。
1人の女性が果てしない大海をはるか望みながら、
帰ってくる人と希望の未来を載せた船の到来を待っている。
背景は広大な海と空で、女性の孤独と寂しさを浮かび上がらせ、
尽きせぬ思いの渦に呑み込まれるようだ。

作中、チャン・ツーイー、金城武、ソン・ヘギョ、ホアン・シャオミン、
トン・ダーウェイ、長澤まさみは、乱世にあっても
愛と未来への限りない願いを抱き続ける。
「この世にはこんなに多くの人がいるのに、あなたに出合うのは何と困難なことか」という名セリフが
動乱の時代の愛の苦しさとやるせなさを語りつくす。
「命は戦争ではなく、会いにささげた方がいい」は、
さらに率直に胸の内を伝え、心を打つ。
今回発表されたポスターの内、若い女性が愛を胸にじっと待つ後ろ姿も、
たちまち映画ファンの興味を引き、これは誰か、誰を待っているのかとの推測を呼んでいる。

「太平輪」完結編、「彼岸」とタイトルを決定

砲火の洗礼を浴び、動乱の時代に別れ別れになったのち、
登場人物たちの愛する人との再会と運命に抗する強い思いは,、ますます強烈になる。
それもまた、今回完結篇のタイトルを「太平輪・彼岸」とした理由である。
この巨船が載せたのは、何としても新しい生活を得たいと望んだ船客たちだけではない。
監督は、乱世における離散の運命の後に共に享受する平和な未来をこそ託したのである。

「太平輪・彼岸」は7月30日、2D、3D、IMAX3D、中国大スクリーン3Dの各バージョンで全国公開する。
この作品は北京小馬奔騰影業、楽視影業、中国電影、華誼兄弟伝媒などの共同出品によるもので、
ジョン・ウーが監督、チャン・ツーイー、金城武、ソン・ヘギョ、ホアン・シャオミン、
トン・ダーウェイ、長澤まさみ主演、
秦海璐、俞飛鴻、トニー・ヤン、王千源、林保怡ら実力派スターが出演する。


   BBS   ネタバレDiary  23:50


前の記事あさかぜ |MAIL

My追加