武ニュースDiary


* このサイトはリンクフリーです。ご連絡はいりません。(下さっても結構です。^_^)
* 引用は、引用であるとわかる書き方なら、必ずしも引用元(ココ)を表示しなくても構いません。
* 携帯からのアドレスは、http://www.enpitu.ne.jp/m/v?id=23473 です。
* 下の検索窓(目次ページにもあり)からキーワードでDiaryの全記事が検索できます。
* バナーは世己さんから頂きました。
* Se inter ni estus samideanoj, kontaktu al mi. Mi elkore atendas vin, antauxdankon!


目次前の記事新しい日記


2015年04月30日(木) 「台湾の宝」●姪の思い出

発売されたばかりの旅のMOOK「TRANSIT」28号は、琉球・台湾・香港特集です。
この3つの地を一緒に扱うのはとても興味深いです。
写真もいっぱい。旅行案内とは違います。

その台湾パートに、『未来ちゃん』で台湾でも人気の写真家、
川島小鳥さんが台湾中を旅して撮った写真が6ページにわたって掲載されています。
その中にこんな見開きが。(68ページ)

     


右ページ下の川島さんによるキャプションを一部拡大すると、

     


(^^)
ちなみに川島さんは男性です。
これが表紙。税込1850円でちょっと高いですが、店頭にあったらぜひお確かめを。

     




姪の思い出

姪というのは、あのUさん。
今度始まる台湾の中天電視台の新番組「KISS HOTEL」は
人気司会者で金城武とも縁のある黃子佼と日本の女優池端レイナが
総合司会を務めます。

レギュラー出演者に台日韓の芸能人が参加しているのですが、
その1人としてUさんも出演。
昨日行われた記者発表で、えーと、この番組の趣旨が丁寧に読んでないのでよくわからないのですが、
メンバーが一緒に生活する趣向があるのかな?
それに関連して、黃子佼ならルームメートは誰がいいかと聞かれて、
金城武がいいと答えてこう言ってます。


はぼくがこの世界に入ってから知る限り、華人世界で一番神秘的なスターだからですよ。
彼がいつも何をしているのか、観客が見たいだけでなく、僕自身とても知りたい。
彼はぼくにとっては謎ですから」
Yahoo奇摩娛樂訊息 2015.4.30

姪っ子のUは、


分が子どもの頃の叔父の印象といったら、ゲームとコーラが好きということ。
芸能界に入ろうとしたとき、叔父は実はあまり賛成ではなく、
安全に注意するようにと言われた。
その後はそれぞれ多忙で、2年ほど顔を合わせていない。
ETtoday 2015.4.30

と言ったそうです。



   BBS   ネタバレDiary 20:40


前の記事あさかぜ |MAIL

My追加