武ニュースDiary


* このサイトはリンクフリーです。ご連絡はいりません。(下さっても結構です。^_^)
* 引用は、引用であるとわかる書き方なら、必ずしも引用元(ココ)を表示しなくても構いません。
* 携帯からのアドレスは、http://www.enpitu.ne.jp/m/v?id=23473 です。
* 下の検索窓(目次ページにもあり)からキーワードでDiaryの全記事が検索できます。
* バナーは世己さんから頂きました。
* Se inter ni estus samideanoj, kontaktu al mi. Mi elkore atendas vin, antauxdankon!


目次前の記事新しい日記


2014年11月12日(水) 台湾プレミアの日程について(太平輪)

台湾の「太平輪」配給会社である威視電影のサイトで、
台湾の首映会の告知が出ました。ここ

下の方の申し込み欄に、船になぞらえて出航日が12月5日とあるので、
驚いた方も多いと思います。
映画の公開日は(珍しく早く決まって)5日ですが、
通常プレミアはその少し前に行なうからです。

なかなか休みをとれない一般庶民は、プレミアを狙うか、
映画を見る方に専念するか、大いに迷うところで、
プレミアに焦点をあてて、5日より前の日程で旅行を計画した場合、
これはかなりショッキングな情報です。

台湾のファンに聞いてみたところ、少し誤解があるのでは、ということでした。

まず、このお知らせには首映会の日取りは書いていない、ということ。
確かに12月5日という日付がありますが、これは比喩的なもので、
あくまで映画の公開日を指しているのだと彼女は言います。
そういえば目的地も基隆となっており、台北ではありません。
もちろん基隆でやる、という可能性がないわけではありませんが、
映画の宣伝ということから考えると、やはり台北でしょう。

ですから、あくまでここに書かれているのは映画についてのことで、
首映会の情報ではないと。
それは当選者に直接伝えられることになっています。

また、メディアの知人にも尋ねてみたが、
日取りはまだ明かせないとのことだったそうです。
金曜日の首映会も、興行的問題で台湾ではあまりないそうです。
(例外的措置ならわからないが)
ですから、可能性としては、やはり1〜4日のどこかになるのではないか――

ということで、5日を外して予約をしてしまった方も、
(もちろん可能なら5日帰国に変更できれば安心でしょうが)
慌てず、もう少し情報を待って動いた方がいいのではないかと思われます。


   BBS   ネタバレDiary 21:15


前の記事あさかぜ |MAIL

My追加