ピカリ隊の日帰り山歩き日記
ピカリ隊の日帰り山歩き日記
ピカリ♪



 オフ会イン修善寺〜♪




2005年11月26日土曜日・・・とうとうその日はやってきた〜o(^-^)o

ほぼ一年前に初めて修善寺でmoguさんに出会ってから、もう何回目になるかな?
昨年の暮れに会い〜、今年一月の千葉・雨の中のオフ会で会い〜夏に会い〜そして今回の企画!早めの忘年会(婦女子限定〜♪)との流れが出来上がって(笑)

今回の参加者は千葉から山百合子さん、moguさん、SAKURAさんは今回京都から戻ったばかりで残念ながらの不参加
横浜からmimiちゃん、あずさちゃん(あずさちゃんだけは実際に会うのはピカリ♪お初でした)のお二人〜〜
静岡県勢ではラッシーさん(金時オフ会以来二度目〜)いくちゃん&すずちゃん、そして・・間際になって指を二本切るアクシデント&ものもらいが出来て役立たずの私ピカリ♪総勢8名。。

soraちゃん・カラッチちゃん・ハイジちゃん・他今回参加出来なかった方々
是非またの機会に会いましょう〜〜

すずちゃんが加わったおかげで平均年齢は若干若返ったものの・・
熟女の多い(笑)かしましいオフ会となっておりますm(__)m

全員が今回の宿(moguさんアンガト!) に集合したのは・・11時30分頃
そのままとにかく少しハイキング〜〜って事で達磨山レストハウスの駐車場へと直行です。
土曜日ということもあり駐車場は観光バスやらマイカーで一杯(/・_・\)アチャ~
何とか駐車してサッサと歩き始めて往復4キロのハイキングです。
なだらかな道をホテホテと行く金冠山〜〜〜♪
途中・・「お腹がへったね〜〜〜!!!!!!」強い要望で(笑)山百合子さんが全員分作って持ってきてくれた魚雷サンドをパクつき・・・
そして金冠山へ
富士山・・何だか薄らボンヤリ〜でイマイチだったけど関係なくお喋りしながらのハイキングです。
ちょうどよく・・相手にとっては不運に?一人の男性が登ってきて・・
全員集合の写真を撮る事が出来ました。
あっいくちゃんとすずちゃんは夕方合流です。(すずちゃん・ピアノ発表会なのです)



刈り込まれた道にも花は咲いてました〜〜♪健気だわ〜〜〜
なので一応お花の写真もペタンです。リンドウは沢山咲いてました。
富士山の写真・・・目で確認出来ても写真だと・・難しいわぁ〜〜^^;




レストハウスに戻り・・ぼんやり富士山眺めて・・・
これからの段取りを決め〜一度戻ってから買い物へ
今夜は「鍋がいいね〜〜♪」ということで買い物部隊出発です。

「温泉入ってていいよ〜〜〜♪」って事で残った人は温泉です。

買い物組3人が戻ると居残り組3人はサッパリした顔をホンワカさせて気持ち良さそうにしていました〜!

私が温泉に入っている間に、いくちゃん&すずちゃんも無事到着
鍋だから・・買い物さえ済んだら簡単です。
なんたって主婦が勢揃いしてるんだから「鬼に金棒」ってとこかな?

↓の写真・・・小さいけど・・よく見ると面白いです。
moguさんがワインを必死であけようとしてる姿や
出来合って食べる前にみんなデジカメ撮影してる姿や
勿論食べてる時はもう無我夢中なので画像はないけど・・・
その間、お楽しみの「あみだクジ」タイムや電話で(ハイジちゃん&カラッチ教祖さま)お喋りタイムがあり・・
凄く楽しい時間があったのです〜〜

moguさん二重人格疑惑・・電話で会話事件とか面白かったねぇ〜〜〜!!

絶対に残さない!!という主婦ばかりだったので・・少し大目かな?の食材もすべて無くなり・・
テーブルは最後の写真のように綺麗サッパリ片付いたのでした。

「お見事ですぅ〜〜〜!!」






↓の二枚の写真・・・時間経過は勿論ある写真なのだけど・・
固まっているように見えます。
携帯でメールアドレスとか交換しているんだけど・・・
主婦は食事の支度&片付けはテキパキ早くても・・この手のことにはイマイチ手際が悪いのよ〜〜〜(爆!)

すずちゃん〜〜しっかりお子様タイムでおやすみなさい〜〜でした。
お喋りで騒々しいだろうにグッスリ眠っています。大物だね!!

日付が変わる頃・・また温泉入って・・・就寝・・・・です。。(+.+)(-.-)(_ _) ..zzZZ




さて〜〜〜二日目の27日・・日曜日の朝です。
7時過ぎに私は起きたんだけど・・moguさんは6時には起きてたようで温泉入ってました。それからみんな起きてきて・・・
昨日買っておいたクロワッサンとスープ、コーヒー、そして果物で軽い朝食です。
そのあと・・またまた見事なチームワークで片付けをして・・・
歩いてすぐの「もみじ林」へと散策タイムです。紅葉はどうかな?

moguさんは物足りないと言うけどなかなか綺麗な紅葉です。

皆様方の後姿をパチリ〜♪


とりあえず撮影しちゃう(笑)


こんな感じもいいなぁ〜


昨年より綺麗な時期に来れたと思うけど・・


風は昨日より少し強い感じ。でも〜寒くはない。。
みんなと一緒にゆっくりゆっくり散策です〜〜♪公園内では三脚を立て撮影しているグループが多数いて・・・ベストショットを狙っています。
私も・・・とにかく数で勝負!と思ったら〜ナント充電切れそう!

でも〜〜気に入った写真が数枚

すずちゃんの帽子が可愛いo(^-^)oモデルさんありがとう〜〜♪










真っ赤な絨毯のような・・・そんな雰囲気が可愛かった。。




紅葉を楽しみ・・お土産を見たり、買ったり、キノコのお勉強をしたり(笑)
楽しい時は過ぎてゆきました〜〜。
クルリと一周して家に戻り・・・出発の準備です。
3台の車に分乗して・・・とあるファミレスまで・・・朝軽めに食べただけだったので昼食はしっかり食べ(笑)

楽しい時間って何故にこんなに早く過ぎてしまうのかな?
お別れの時がやってきました。

三島駅へと向う他のメンバーとまた再会することを約束して私は一人自宅へと戻って行ったのでした。(仕事が私を待っていたーー)
時は午後1時過ぎのこと・・・
2時半にmimiちゃん&あずさちゃんからほぼ同時に家に着いたよ〜とメールあり
新幹線は早いね〜〜〜と妙に納得した私。。

・・・本当に楽しい二日間でしたo(^-^)o
嬉しい差し入れ、手作りのミサンガ、美味しいシュウマイ、お菓子、全員分の昼食、毛布やお鍋や・・本当に色々ありがとう〜〜でした。
なによりお宿を無料提供してくれたmoguさんには感謝感謝です〜(これからも宜しく!!!)ん?そういえば・・私・・・な〜〜んにもお手伝いしてないわ^^;
「食べる人でいい?」で終始終わってしまってごめんなさい〜です。(反省!)

みなさん〜本当にありがとう御座いましたm(__)m


2005年11月28日(月)
初日 最新 目次 HOME