ピカリ隊の日帰り山歩き日記
ピカリ隊の日帰り山歩き日記
ピカリ♪



 林岳・岩岳そして天狗山周辺

天狗山・・・天狗岳ではありません〜〜(笑)
天狗山〜〜〜です。。。

前日の予報で夕方まで雨は何とか降らないかな〜と考え、でも標高の高い山へ行くのは少し不安が残る予報だし・・
とにかく出かけよう〜〜精進湖を抜けたあたりからのお天気次第で何処へ行くか決めよう〜〜なんていうアバウトな出発でした。
いつもどおり・・普通に順調に走行し・・コンビニに入ろうと駐車場へ車を乗り入れた時までは・ホントいつものパターンだったのです。

が・・・しかし、その瞬間がやってきてしまった!
私はいつもどおり、車の中でうつらうつらと寝てました。
着いたよ〜の声で外へ出ようとして、イキナリ「痛いーーーー!!」
何が起きたのか全く分からず・・・でも確かに痛いのです(-"-)
思いっきり寝違えたようです。首ではなく背中を。。。。
筋が変になってる状態です。あぁ〜〜〜〜これって不味いな〜。。

毛無山登ろうか〜?って言われ思わず「気が向かない・・・」と答え。

前日・・以前2度登ったことのある「五郎山」の近くに、「林岳・岩岳」ってあったことを思い出した☆に、そのあたりの散策なんてどうかな〜?
って言われていたので・・そっちの方がまだ辛く無さそうだとの思惑が働き頷きました。
何とか大丈夫かもしれません。と・・その時は思っていた私でした。

まず・・登山口確認〜〜ってことで岩岳の方へ・・
なんと・・岩岳は歩いてすぐに・・一応テッペンでした。
すぐ戻って林岳へ・・こちらも距離はわずかでしたが・・山頂はなかなか和めました。
岩登りの練習用なのかな〜〜って感じでした。ただ・・登る時の私は辛かった!
息が出来ないのだーー!吸い込むと背中が痛いのです。
息を大きく吸わないようにしながら登りましたが、疲れました(-"-)
花の写真を撮りながらゆっくり登ったので良かったけど・・
もうこれ以上の山は登りたくないなぁ〜〜と内心思っていたのだけど・・
時間がまだ早いので、以前から登ろうと言っていた「天狗山」へ行く事になってしまい・・・
天狗岳じゃなくて〜〜天狗山〜〜です。
岩もあるよ〜〜と☆が言います。まっ何とかなるかも・・と登り始めたけどお天気が少し崩れてきたのが心配です。
これから岩だ〜〜〜という辺りで雨が突然降ってきて・・
ピカリ隊は迷うことなく下山したのです。
下りは呼吸が楽なので・・簡単に戻る事ができ・・私が車に乗り込んだと同時に大雨が・・・危機一髪だったけど・・・ま〜ラッキーと考えよう!!

なんか〜ヘンテコな一日だったけど・・・楽しかったということにしておきます。

帰り道・・例のごとく花散策で車を路肩に止め何度花撮影をしたことやら・・
ま〜〜色んな花に出会えて良かったけどね〜〜o(^-^)o
早く背中の痛みが取れたらいいな〜〜と願うピカリ♪です。



2005年05月23日(月)
初日 最新 目次 HOME