ピカリ隊の日帰り山歩き日記
ピカリ隊の日帰り山歩き日記
ピカリ♪



 入笠山近隣で遊ぶ

[入笠山レポを開く・・ピカリのお部屋山歩きレポです。]

↓の記述は山歩き日記です、本レポは↑からリンクしています。

この日はドライブしましょう。朝霧高原にソフトクリーム食べに行きましょうの一日になる予定だったんだけど・・

終わってみれば・入笠山・湿原・・・そしてハイジちゃん&ぺーターさん宅への訪問という楽しい一日だったのです。
あれれ?いつの間に・・?
とにかく・・そうなったのです。
番外編レポは一応UPしたので・・ここにはその後のお楽しみ〜♪
ハイジちゃん&ペーターさん宅初訪問!!レポです〜〜(`0´)ノ オウ!

電話で詳しく道順を聞き・・そろそろかな?って思っていた私の目に素敵なおうちのテラスから優雅に手を振る女性の姿。
あれは〜〜たしかに雨乞山から下山してきたピカリ隊を待ち伏せしてたハイジちゃんだーーー!!
大きく手を振るハイジちゃん。
おうちの脇に車を止め・・・「こんにちは〜〜〜♪」
その時、お庭で仕事をしていたペーターさん。コチラは本当に初対面なのだ。
ピカリ緊張しながらご挨拶〜〜なんて事は一切なしでお庭を拝見。
ん〜〜私がいつもやっている仕事はハイジちゃんとこではペーターさんのお役目のようだ。
爽やかな午後の空気が気持ちよく・・ハイジちゃんは私達にハーブティーやみつ豆やメロンやお饅頭を手際よく出してくれて。。。
私はもうパクパク〜ゴックンで遠慮な〜〜く一杯頂いてしまいました。
考えたら〜お土産もないんだもん(^^ゞ
次回来る時まで待っててくれ〜〜〜と心の中で思いながら・・
お喋りしてました。
ハイジちゃんのおうちは・・ん〜〜可愛いな〜〜って感じの素敵なおうち。
お庭はピカリの家の何倍もあって「おぉ〜〜白樺だーー!」だし・・・
何より蚊がいなくてテラスでお茶〜なんて時間も持てる。
色々たくさんお喋りしましたね。
割とシャイな旦那様二人も思ったより会話が弾んでたようだし・・・
それを暖かく見守る元気な奥さん二人って感じの私とハイジちゃん。(爆!)

何故か・・初めて会った時にも思ったことだけど、昔からの友人のような感覚なのです。不思議だけど・・・
いや〜〜本当に楽しい時間を過ごせて嬉しかった。
今回はマーガレットちゃんとよっちゃんには会えなかったけど・・・
また、機会があったら会いましょう〜〜〜!!
ハイジちゃん・・帰り際にもお土産持たせてくれて。。ん〜感謝!
前リ道・・道をしっかり覚えたよφ(..)メモメモ
今度伊豆方面に来る事があったら是非寄って下さいね〜♪

2004年06月20日(日)
初日 最新 目次 HOME