ピカリ隊の日帰り山歩き日記
ピカリ隊の日帰り山歩き日記
ピカリ♪



 飯盛山&夜叉神峠

本当に久しぶりのお出かけ・・
快晴だーーー!!が分かっていたので、絶対に出かけるって決めてた。
前の晩に「何処行こうか???」
で・・まずは飯盛山の名前が出た。今回は綺麗な景色が見たいね〜の気持ちが強かったので、その方向へ進みながら考えようという事にして。。
取り敢えずははじめての山は避け・・☆のエリア内で・・・
3月は一番☆が山梨・長野辺りを釣り歩いてた季節。その感を信じてお任せ〜〜です。

飯盛山にまず向かいました。おぉ〜〜八ヶ岳が綺麗な姿を見せています。
雲がない〜〜!!風もない〜〜〜!!

駐車場に車を止めて・・しばし景色に見とれてた。

歩く前は少し不安。だって〜ずっと歩いていない私だから・・
でも〜〜歩きにくくはない。
空はもうこれ以上ないくらいの青空♪ルンルン気分で歩く。
急に音楽が流れ始め・・「あっそうか、スキー場があったんだ!」
「お〜〜い!」って呼んだら聞こえそうな位置をスキーヤーが華麗に滑り降りて行く。
あっという間に山頂が見えてきた。
穂高ランドの皆さんが愛犬と一緒登り、写真を貼ってくれていた同じ場所で私も記念撮影♪
マーガレットちゃんちのレポの時のような雪はないけど・・・
「お〜〜〜い!!!」って原村のよっちゃんに手を振ってみた。

このお山を歩いていて出会った人は3人。。みなさん単独の男性。
他一名の方は別の場所に三脚を立てて八ヶ岳の写真撮影に粘っている模様。

時間を見たらまだ早い。。マーガレット&よっちゃんの下りのコースは止めてそのままピストン。もう一箇所行けるねって話がまとまり・・・

で〜〜〜何処がいいかな?結果、夜叉神峠って事になりました。
とにかく、快晴だーーー!!が一番の理由。
頑張って歩く山歩きよりも景色だーーー!!絶対に素敵な景色に出会えるはずだもんね。。

車で移動中、毛無山山頂のたけさんから電話。。
ピカリ隊も冬の装備があったら一緒に行けたんだろうけど・・・
今回は残念ながら別のお山。。富士山絶景!!って喜ぶたけさんも嬉しそうでした。

で・・・2時少し前には「いいな〜〜〜〜!!綺麗だね〜〜〜♪」の空間にいました。
風がほとんどなく・・1時間くらいはいたかな・・

今日は絶対に温泉入るぞー!って私は思っていたので3時下り始め・・
20分後には車に戻り着替えていました。
勿論ビーサンも・・・

で〜〜〜私お気に入りの温泉へGO−!!
今回で3度目になるこの温泉はお肌がスベスベつるつる〜〜になるので非常に気に入っています。
のんびりと温泉につかって・・・・
その後・・のんびりと家路につきました。

また山歩き出来そうな感じをつかめて嬉しい一日でした。

今回の不思議・・・・

その1・・・山道をミニバイクで行くおばさん。何処へ行くんだろう??

その2・・・夜叉神峠より下ってきて駐車場近くになってから登っていく男性が一人。半袖姿にかなりの重装備。。これから・・ですか?時間的にちと分からん。。
「縦走ですか」「いいえ」ますます変。。貴方は一体何処まで行くの?
今・・考えたら少し分かったような・・・練習かな?(笑)

その3・・・年齢的な肌の衰えは思ったような温泉効果を与えてくれなかった。残念だしショック!!



2004年03月08日(月)
初日 最新 目次 HOME