気が向けば・・・。


この今の瞬間に過去も未来も入ってるらしいし(何時でも)この小っさな頭蓋の内に宇宙も入ってるらしいし(誰でも)
だから、ひょっとしてこの矛盾に溢れた日記も、何時かの誰かに繋がったりするかも、って思ったから
少しだけ秘密度を緩めました。



子ども虐待防止「オレンジリボン運動」

2012年04月29日(日) 平熱に近づいてる感じ

ひっきりなしに泣いていたようなこのごろの日々を心のインフルエンザに喩えるなら、この週末あたりは微熱〜平熱に近づいているような感じ、
だいぶ、心は回復してきていて
なんにもやりたくない状態から、少しはまともな主婦の状態にまで引き上がっている。
しっかり自分を甘やかし、母にも話をきいてもらい、好きな本を読み、怠けていたおかげもあるけれど
昨日今日のこのお天気の良さも幸いなんだと思う。

どうにも動けない時は無理に動かずゆっくり焦らないで過ごす、のがいいのかな。

おかげで昨日今日でクリーニング屋さんに二往復して布団カバーやらコートやらセーターやら、山のように出してきた。いかに冬物を放置していたのか我ながらあきれる。
羽毛掛ふとんを干せてすっきりした。

子どもらはそれぞれ自分の予定をこなし、宿題をこなしたり、メールで友人と連絡しあったり、買いたいものを買いに行ったり、要はあまり家族団欒に期待はしていない様子、
でも
ご飯を一緒に食べている間、それなりに和やかに過ごせている。
私の気持ちのほうもほぐれている、数日前に比べたらずっと。


ただ、この心のインフルエンザの後遺症として、泣いたり擦ったりしたまぶたに炎症が起こり
特に右目は痛いし痒いしで、冷やしてもだめなので、昨日は眼科に行った。
結膜炎と麦粒腫とのこと。一日四回、点眼する生活。
かなり腫れも引いてきたのでよかった。

明日は、友達のお子さんの合唱コンサートを
娘と娘の友人と三人で聴きに行くことになっているのだけれど
アイメイクはまだ無理そう・・・。


 < 過去  INDEX  未来 >


n-k [MAIL]