気が向けば・・・。


この今の瞬間に過去も未来も入ってるらしいし(何時でも)この小っさな頭蓋の内に宇宙も入ってるらしいし(誰でも)
だから、ひょっとしてこの矛盾に溢れた日記も、何時かの誰かに繋がったりするかも、って思ったから
少しだけ秘密度を緩めました。



子ども虐待防止「オレンジリボン運動」

2012年04月24日(火) 好きなのかもしれない(どっちですか。)(揺れすぎでしょ。)

昨日、

「どんなに恩があってもどんなに優秀でまともな人でも、彼のことをどうしても好きになれないから生きるモチベーションが上がらないから、これってそもそも誰のせいだろうか、やっぱり元を辿ればあの人のせいだろう、あの人がどんなに大変な歴史を生きてきてどんなに恩があってもやっぱりあの人のせいだー、だからやる気が出ないんだよどうにも、ぶうぶう」みたいな
責任転嫁みたいな我儘日記を書いては消しては復活し書いては削り、を
やって

でも
今朝こうも思った、彼が「今日も普通通りに帰ってくるよ」とかいつも通りの時間にいつも通りの笑顔で出勤するのを見て
やはりちょっとその顔を見れば、ときめきは全く感じないけれど
安心するんだ、
好きなのかもしれない。全部じゃなくても。

絶望したり希望を持ったり、どっちつかずだ。
化粧水だけでもつけよう。週末には人中に出るので、まぶたの幅を半分くらいに戻せるように。


 < 過去  INDEX  未来 >


n-k [MAIL]