かなり失敗した。 地域の問題に関わることなので、ネットには書けないし、こまかく事情を書く気分でもないので、詳細は省くけど、 これだけは自分で覚えておきたい。
良かれと思うことでも、ねえ。 自分の立場とか、どう見られているかとか、そういうのをシビアに見極めて動かないと、 かえって他人には有害なんだよね。
この10日間の私は、そういう意味で、百害あって、三利くらい、かな。微々たる成果はあったけど、浅はかな認識と言動で、いろんなひとに迷惑かけた。 今日はその後始末っていうか、謝った日でした。よく肝に銘じておかなきゃ。私は、そういう事やっちゃう人間だってこと。
あー、もう。悩んでるだけのときは、よかったけど、がんばって世の中のためにやってると思ってた日々が実はただ誰かのじゃまなだけで、斬って捨てたい過去だった、ってことに、気づいた時の、自己嫌悪感って、ホント気持ち悪すぎる。当分、口も黙って、自己謹慎に突入します。
|