あかねこ日記...あかねこ

 

 

ボクのなつやすみ パート1 - 2005年08月02日(火)


さてさて今年もやってまいりました〜、夏休み♪
そもそも社会人で”夏休み”ってなんだよ?!って感じですが、
夏も盛りの1週間、毎年ちょっとワケありで遊び倒すのであります。
夏休みといえども、結構トビトビに仕事は入ってたりするので、
その合間を縫って1週間遊びまくるというのは、遊びといえども結構なにげにハード(×。×)
お休みが終わる頃には、もうフラフラです。


それでは恒例、お休み日記いってみよぅ!


7月30日土曜日。
午前中仕事。
午後より友と会う。
珍しく博多駅にて待ち合わせ。
相変わらず博多駅周辺の地理はよくわからない(福岡人だろぉ・・・)
友が携帯を機種変するのに付き合う。
その後、土砂降りの雨に見舞われドトールにてお茶。
今回は無事にミルクレープを頼むことに成功☆
全く小心者は大変だぜぃ。。。ふぅ。

博多駅を離れ天神へ。
やたら疲れてたのでマッサージにてしばしご就寝。
遊び始めていきなり疲れるなよ、って感じですが。。。
まぁこれからの1週間に向けて体力チャージであるよ。

体力満タンになったところで晩御飯。
いつも、予約をせずいきなり行って断られる店に
やっと予約を入れて行ってみる。最初からそうすればよかったじゃんよ・・・ねぇ。
のんびりゆったりまったり飲んで食べて話をして・・・
なかなかシアワセ〜なひとときでした♪

7月31日日曜日。
お仕事休み。
お昼頃おでかけ。
皇帝ペンギンを観に行こうと、映画館に行ってみるが、
運悪いことに、始まって30分ほど経過してたところだったので断念。
だから、調べて行けばいいのに・・・・
いつもうちらは計画性がない。。。
映画は断念して、結局フラフラしてみる。
夕方頃、移動して某市の花火大会へゆく。
初めて行ったのだけど、大濠の花火大会とはまた違った雰囲気だねー。
とりあえず年齢層が若い!若い!若い!
な〜んか、中高生盛りだくさん!って感じ。もしくは子連れのご家族。
うちらぐらいの年齢はあんまいなかったかもな。ま、いんだけど。
少し早めに着いたので、まだ人も少ない小高い芝生の丘に場所を陣取ってスタンバイOK。
まったり、食べたり飲んだりしつつ日が暮れるのを待つ。
8時に花火スタート。
今年初花火。とてもキレイだった♪
少し離れてたので、映像と音がズレてたけど。。。


ピカッ!(←花火)
・・・・・・・・・・・・・
ドォ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ン!
みたいな。


↑全然表現できてない・・・(ー。−;)


終わったか??と思ったらまた打ち上がり出したりして、
何度も打ち上がる花火を堪能できました☆

その後福岡市内に戻りフレッシュネスにてお茶。
閉店間際だったらしく、
人が帰ったか、と思えばすぐに消毒スプレーと布を持って店員が現れ
さっささっさと椅子などを拭いて片付けてゆく。
いや、仕事だからいんだけどさ
なんとなく
”自分が帰ったあとも、こうやってすぐに消毒されるのね〜”
と思うと
自分がバイキンマンのようでちょっとさみしい。。。
なんとなく。。。


8月1日月曜日。
午前中仕事。
お昼から浴衣を着ておでかけ♪
そう。今日は毎年恒例大濠の花火大会の日であります。
花火までの間は、天神でかるーくウィンドウショッピングをしたり
ラウンド1に行ったり、中高生のような休日を過ごし・・・
浴衣だからやること制限されんだよねぇぇぇ(ー。−;)
あんま食べらんないし・・・(苦しくて。笑)
やることも尽きてきたのでそろそろ大濠へ。
まだ時間が早めだったので、なかなかいい場所を確保。
始まるまでの3時間ほどの間、飲んだり食べたり
立ったり座ったり
足伸ばしてみたり引っ込めてみたり横座りしてみたり
タタミ1畳程度の空間で、少々窮屈に時間を過ごしました。
つーか、暑いし・・・・!

そして8時に打ち上げスタート。
前日の花火とは打って変わって、今度はすぐ近くから打ち上げられる花火。
「迫ってくる」
という表現がピッタリの大迫力花火でした。
最近の花火は、ハートやらひまわりやらスマイルくんやら、色々デザインがあるのねぇ。
でもあたしは、意外とシンプルに金色だけの花火が大好きです。しだれてるとなお良し☆

花火後は、人波でもみくちゃにされながら
数少ないタクシー争奪戦に参戦し、なんとかタクシーゲット(?)
ちょっくら飲みに行って帰りました。


8月2日火曜日。
午前中短大。
前期実技試験の審査。
疲れた体にひたすらバッハは堪えます・・・
朝から夕方までひたすらピアノを聴いて、○×&採点はなかなか疲れました。
試験が終わったあとは、天神へ電車でGO!
4時半ごろ友と待ち合わせをしてたのだけど
メールを送れど送れど返信なし。
結局天神に着いて電話をすると、有り得ないことに寝てた!!!
思わぬところで2時間ほど待ちぼうけになってしまったので、
トボトボとフットマッサージにゆく。(←マッサージ好き)
そしてしばしお亡くなり・・・まぁ睡眠不足だったので、ちょびと寝られてよかったかも☆
と、ポジティブシンキング♪

本日の晩御飯はメキシカン。
前回は車で行ってて飲めなかったので、リベンジメキシカン!
ちょっと薄暗い雰囲気の店内に、メキシカンな音楽が流れ、
タコスなどなどをいただく。ん〜〜〜〜〜美味♪
夏は辛いものに限ります。

晩御飯のあと、なぜかカラオケってみて解散〜。
お腹一杯すぎて、2軒目に行く余裕もなかったしね〜。


てーな感じでパート2へつづく。。。




-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

 Home