結構前から行く予定ではあったんだけど お互い忙しく、具体的な日にちとか決めずに気付けば公演は始まっていた。 日にちを決めたのは1週間前。 チケットもそりゃ見つからないって。 ということで、行き当たりばったりで当日券で見てきた。
内容は書きませんが、とりあえず楽しかった。 私は舞台とかミュージカルとか行ったことないからよく分からないけど ただ見ていて面白かった。 ミュージカルとかって、よくタ○リさんが言ってるように 想像ではなんかやっぱり変な感じはしていたんだけど、全然そういうのはなく むしろ、ドラムの音が聞こえてくると歌が始まるんだというちょっとした期待感があった。 演技を見るのもいいけど、なんかやっぱり私は音楽が好きみたい。 って、見てる標的にもよるのかもしれないんだけど。
山本耕史もね、歌が上手かったんだよ。声もよかった。 この人が歌うのも楽しみだった。
そういえば、松岡さん一瞬台詞を噛んだ。 山本耕史にちょっと突っ込まれて、笑いが起こって。 その後は笑ったかなんかで台詞が喋れなくなって、崩れてた。 その松岡さんがちょっと可愛かった(笑) でもあれからよく立ち直ったなぁと思う。 結構あれだとあのままずっと笑っちゃって演技できなくなるようなパターンだったしね。 こういうのも長い公演だと何回かはあるんだろうねぇ。
あんなに舞台を駆け回って、3時間を超す長い公演で 毎日やって、休日は1日2公演やって、ものすごい体力を使うんだなぁと思う。 出演者もスタッフも相当お疲れなんだろうなと。 ただ、座って3時間見ているだけでも疲れたからね・・・。
行ってよかったよ。ほんと。 そして、松岡さんの唄を聴いてるとSOPHIAのLIVEに行きたくなった。 1ヵ月後、楽しみになった。 今日ようやく大阪行きのチケットも買ったことだしね。
もう1回くらい行ってもいいような気がするけど、行けないかな。 来週は楽日だしね。 そして多分DVDは買うと思う。 |