one-wonderful life-


DiaryINDEXpastwill

■DEAD ONE10周年記念LIVE 2004年10月31日(日)

10:00に家を出て、大阪着が14:00頃。
とりあえず新大阪でお土産買いに走る。
それからとりあえずDEAD ONEに行こうと思い、心斎橋で下りる。
地下から出て、もう方向感覚が分かるようになっているのは
頑張って大阪に行っている証拠かな(笑)
迷うことなくBIG STEP辿り付けたよ。
DEAD ONE行ったはいいけど、ほとんど売り切れだった。
WyseとDEAD ONEのコラボTシャツ売ってたけど、別に要らないかなと思って買わなかった。
あとのツアーグッズはほとんど持っているので、別に買う予定ではなかったしね。
まぁとりあえず前日にWyseが訪れたという形跡だけでも見たかったので寄ってみた(笑)

それから歩いてなんばまで向かった。
Hatchに着いたのは15:30過ぎ。
もう既に全員入りきっていた。並ばず中に入る。
とりあえず荷物をロッカーに預ける。
この時点で、Wyseの時に前に行くと決めてた。
上着もあったので、荷物持っていると動き回れないのでね。
とりあえず後ろの1段上がった所の横の手すりに寄り掛かりつつ見てた。

16:00、LIVEが始まる。
オープニングアクトのPLASTIC登場。
3年くらい前にイベントで見たきりだけど、こんなに普通のバンドだったっけ?(笑)
Voさんジーンズ履いてたけど・・・。
しかし本人も言ってたけど、最初ってやっぱり記憶から薄れがちだけどというように
どんな曲だったとかどんな声だったとか覚えていない。
声は割りと高めだったっけ?
このPLASTICで6曲やったから、Wyseは10曲くらいやってくれるかなと期待した。
もう、Wyseはトリだと思い込んでいたしね・・・。

17:00、Spiky登場。
全く知らないバンドだった。
Voの声が特徴あり過ぎて、すごく印象深い。
あとはBaがとても変だった。身なりも格好も・・・。

18:00、Waive登場。
さすがという感じ。今までよりずっと会場全体的にまとまっていた。
まぁWyseファンもWaiveファンも同じようなものだから、人数的には多いのかもしれないけど。
「バニラ」を久し振りに聴けて嬉しかったかな。
あとはお決まりの「ガーリッシュマインド」
もうこれ完全に覚えてるけど、結局手すりに寄り掛かりつつ見てしまった・・・。
善徳さんの長いMCのおかげで5,6曲くらいしかやっていないかも。

19:00、いよいよWyseの登場。
ずっとWyseはトリだなんて思っていたんだけども
気付いたら見知ったWyseファンのお方たちが次々と前に動いていたので
一緒に動いてみた。
まぁラクリマが出て来てもいいかなんて思いつつ。
そんなんで2柵の前に行くことができた。結局は手すり寄り掛かりつつなんだけど・・・。
前に行っても半信半疑のままだったけど、ステージ上に伊藤さん発見。
ここでやっと次はWyseなんだと確信する(笑)
というわけで、今回もまた啓くん前で見させてもらいました。
結構、啓くん見てた割合多いかもしれない。
啓くんが前に出てくると、拓磨がかぶって見えなくなるという
お決まりの位置に居たもので・・・。
それでもやっぱり啓くんも好きなので、全然OKなんだけどね。

いや〜しかし拓磨は拓磨で髪の毛切っていて可愛かった。
啓くんもモリくんも髪の毛切ってたっぽい?
モリくんはプラモンの時くらいしか、下手に来なかったから余り分からなかったけど。

セットリストも大満足です。
「Air」「マーメイド」と続いた時点で、かなりテンション上がったからね。
好きな曲だらけという感じです。
そして予想通り10曲演ってくれたし。
最後は「bring〜」じゃなくて、「I believe」だったし。

20:00、ラクリマ登場。
とりあえずWyseが終わった後、一旦外に出てドリンク引き換えた。
戻ってきて、元いた後ろの段の上の横手すりに寄り掛かりつつ、また見た。
ラクリマはTAKAのテンションというかMCも面白いけど
ファンの動きを見ていても面白いね。
ワンピース着て、ブーツ履いているような人がヘドバンだもんね。
それなりに楽しんだよ。

21:00、LIVE終了。
1バンドセットチェンジも含め、1時間の持ち時間。
ものすごーく長いLIVEだったけど、そんなに長く感じなかった。
大阪まで来て良かったと思えるようなイベントでした。



Yuki |MAILHomePageblog

My追加