本日も派遣のお仕事。 なんで私が入っている日は雨が降っているかな・・・ 完全シフト制なので、自分が好きな日に入れるんだけど。 しかも途中から霙(みぞれ)になってくるし。 ふと空見上げながら、こんな寒空の元何やっているんだろう・・・なんて思ってしまった。
仕事だからもちろん給料は入るものの 交通費やら食費やらが出ていくのはちょっとキツイな。 今月は余裕を持って生活をしていたはずなのに。
しかし今日は長かった。 残業までしちゃったよ。 終わったのは21時過ぎ。帰宅時間は22時半過ぎ。 でもきっと社会人になればこんな日は珍しくなくなるんだろうね。 やっぱり社会人にはなりたくないと思ってしまった。 学生が1番楽でいいね。特に大学生。 でもこうやって楽して生きてきてしまったから、こんなこと思ってしまうんだろう。
もうちょっと苦労してもいいんじゃないか?
と自分を戒めてみるものの やっぱり自分が1番可愛かったりするので楽な人生を選択してしまう。
この先の自分の人生が全く見えて来ない・・・ |