ノーエの日記

2004年09月13日(月) 「猫に小判」。

冬ソナの特番があったそうな。(←タイトルと関係なさそうじゃ。)
きょう、職場でこんなだった、あんなだったと話を聞きながら、なんだかすっかりとお〜〜い出来事になってしまってるなぁ…と実感。あれだけビデオにキチンと録画できた(2話ほど頭が端折られてますが)ドラマって、初めてなんですけど。
でも、友人に進められた「慶次郎縁側日記」も第一話はちゃんと録画できて、よし、今度はこれだ!と思いながら、そのあとずっと失敗続き。
友人にこぼすと、「そんなものよ。絶対失敗したくない番組に限って失敗するんだから。」と慰めにもならないお言葉を頂戴しました。
「トキオ」も予告を見た時『絶対見たい!』と思っていたのに、未だ未見。(終わっちゃったよ〜)。まあ、深夜枠での再放送を期待するしかないみたいです。(トホホ。。)
タイマー機能があるのに、スイッチの入れ忘れ、テープの入れ忘れ、電源の入れ忘れ、チャンネルの間違い、時間の間違いetc…etc…。
ありとあらゆる失敗を繰り返し、『人間は学習する生き物』という言葉に、目眩をおこしてしまいます。

結局、『毎回テレビを見ながら録画する』のでない限り、キチンと撮れていない人なのです。(タイマーの意味がない。)
それに、タイマー録画したテープを見る時間が実質的にないという事実もあって、見ないまま、上から再録画して消してる事もままあるわけでして。

結局、土曜の夜から、日曜の午後あたりしかゆっくりテレビを見る時間がないという習慣の所為で、タイマー機能は私にとって、「猫に小判」「馬の耳に念仏」なのでした。


 < 過去  INDEX  未来 >


ノーエ [HOMEPAGE]