AVISPERO
 むつきんぐ 【HOME

君が思うよりも
2006年07月24日(月)



僕は君が好き〜♪



とまあ今日のオブリさんの最後の歌ではじめてみたよ!
この歌のこう…微妙な距離感がいかにも蜂のサポーターとチームの関係っぽくてよろしいですな。

昨日すっげえ頭痛かったのに10時間寝たら治ってた!
びっくり!でも別に寝不足ってわけじゃなかったんだけどなー。

というわけで行ってきました。日産スタジアム。実は日産スタジアムになってからは初めて行く試合だったんだなー。っていうか横国久しぶりすぎて入り口間違えてスタジアムのまわり一周しちゃった☆テへッ☆


…いやあこの夏も並じゃあないぜ私の方向音痴っぷり。すごい足痛い。もう何か靴擦れできてるし。


さてさて、ちょいとサッカー観戦記でも書いてみようかと思います。基本はそれがメインのサイトなもんでね。もうみんな多分忘れてんじゃねーかって感じだけどね。


えー本日もいつも通り出発前はお清め、ということで冷水をかぶっております。アホだから。最近ちょっとおかしいくらい肩と首が痛いのでピップエレキバンを導入しました。恥ずかしいのでハイネック着てみたよ!暑かったけどね!

で、まあいつも通りマイ地元駅から渋谷へどんどこどん。で、東横線で菊名、乗り換えて新横浜。これが本日嵐のコンサートが横アリであったため混んでましてねー。駅でチケット譲って下さいなんてフダ持ったお嬢さんまで見かけました。

さて歩きで横国へ。まあスタまでの道のりは問題なかったんだけど着いてからがまずかったよね。ゲート間違えて何か変な方に歩いたからさー。どう歩いたんだかわかんなくなったけども、明らかに1回通ったとこをもう一回通ってたからこれは一周したんだなって思いました。あと足が痛かったから。どんだけ横国に行ったかわからないのにまだこういう迷い方ができる自分をちょっと尊敬しそうになりました。

ま、そんなわけでたどりついた横国にて、自由席ビジターで観戦いたしました。えー、試合結果ですがご存知の通りドローでございます。



んー、とりあえず思ったことをちょこちょこ書いていくとですね、まず攻撃の形が以前より増えたように感じました。ただ、サイドを使えばいいのに真ん中に無理矢理通そうとしたりする悪癖はいまだにたまに見られたかなーと。でもゴール前まで持ってくる形が綺麗だったり、パスが以前よりよく繋がるようになってたりはしてると思うよ。

…けどさあ、バロンは微妙だよね。

まあ獲得した時点から多少疑問感じたりはしてたわけだけど、やっぱあんま役に立たないっつーかさー。ポストしてほしいとこでしてくんないよね。ボールが頭上すっぽ抜けてみたりさ。ジャンプのタイミングあってないんじゃないの?

飯尾に関しては悪くないと思ったなー。結構献身的に走っていたし、いい場面もつくってた。いい買い物だと思いますけどね。これからの彼に期待。

佐伯はねー、いいプレーもあったと思うんだけど、ちょっとソレどうよっていうプレーも見られましたな。なんかこう…美味しいプレーヤーではないような気がするねえ。でも買って損したかって言うとそこまででもない的な。


まあ新しく獲得した選手陣に関してはそんなところですね。さていつものみなさん行ってみましょうか。


ディフェンスさー、確かに無失点なんだけどさ、すげえ無失点なのが不思議なの。なんかね、危ないのいちいち。いきなりマークがスポッとはずれてたりとかすんの。特に前半は二回くらい真ん中からフリーでシュート受けてた気がするんですけど。あとね、右サイドからの攻撃につこうとする千代反田棒立ちしてたりとかすんの。なんかさ、詰めるべきかそれとも距離とってコース消すべきかで迷ってます的な動きをしすぎだと思うよ奴は。中央から攻められたときも水谷の視界を消すかのように棒立ち。意味わかんねえ。いやわかる。千代が千代だってだけの話さ。

金古もちょっと怖かったなー。身体の入れ方がさー、いつもちょっと怖いのよ。それファウル貰わない?的な。

まあでもこの二人がエラいことになってるとこをホベルトが必死でカバーしてますよみたいなね。おおっと千代が変なところにいるぞっていうか誰が守るんだそこ…ってはいホベルトキターみたいな。

んで、危なっかしい守備をさらに献身的に走って支えちゃったのが薮田ですよ。なぜかソコにいる薮田。なぜか千代よりも後ろにいる薮田。なぜかその次の瞬間トップに戻ってる薮田。なんでその身体のサイズで相手背負いながら回転できるんだ薮田。やっぱり技術的には相当なモン持ってるぜ薮田。でもなんで二人抜いといて最後のシュートをミスるんだ薮田。なんで絶好の位置でパス貰っといてトラップをミスるんだ薮田。

そんな薮田。それが薮田。なぜか私の心を引きつけてやまない。

そうね、アレックスは相変わらずいい仕事してたと思います。彼はいいプレーヤーだよね。ただ、ちょっと精度が低かったりはするよね。

あと、セイジですが、たまに輝くんですけども、たまになんですよ。お前はもっとできる子だ!と思ってしまうのは贔屓目なのかい。なんかさー、クロスの精度が落ちてる気すんのよ。あと抜いて欲しいとこでパス出すのよ。もっとそこは自己顕示欲出していいと思うぞ!自己顕示欲って言葉に最も遠いプレーヤーであることは否めないけどな!

それとは逆に無理に勝負をかけていくのが北斗ですよ。無理。真っ正面からソコ抜こうとか無理。ってとこで勝負かけないで下さい。まあ若いからそういうのは必要なんだろうけどさー、場合と相手を選べ!

えー、久藤。良くもなく悪くもなく…いやどっちかっつーと悪かったか?あんまり印象の残らないプレーが多かったなあ。

んー、あと川島が途中で千代のかわりに入ったんだけど、私はその交代の意味がいまいちわからなかったなー。狙いがいまいち不明だった。千代が良くなかったからなのか?でも千代いつもあの程度だと思うぞ?

それと薮田と交代で有光入ったけど、あんまり仕事できてなかったねー。ひさびさに有光ルンバ聞いたけど、かつての高揚感はありませんでした。頑張れ有光。もっと雑草魂。力の限り雑草魂。


…さて、ここまで語らずにとっておいたのが水谷ですよ。今日の水谷は本当にすごかった。もうね、間違いなく今日のMOMは水谷ですよ。なにあの神懸かりセーブ。相当な危機を水谷のセーブで脱しましたよ。なんか一皮むけたって感じです。ハーフタイム終わったあと、福岡側の客席の多くの人が立って水谷コールオブリのみならず一般客までスタンディングオベーションですよ。それくらい今日の水谷は輝いていた。ものっすごいとりにくい位置のボールをはじくし、手が出ないとこで膝でセーブしちゃうし、それはもう相当な活躍ぶりでしたよ。試合の最後まで彼の輝きは失せず、試合終了後も皆で水谷コール。本当に今日の水谷はすごかった。ちょっと真面目に感動した。




ま、こんな感じですかね。本日は水谷祭りでした。試合終了後、横浜はブーイング、福岡は拍手で迎えられていたので、そういう内容だったと思っていただければ良いかと思います。不満は多々あるものの、今回に関しては次に繋がる引き分けかと。ただ、決定力のなさは凄まじいものがあるので、それだけが気がかりです。あんだけ失点少ないのになんで17位なんだっつー話ですよ。まあ相手の話、つまり上野良治はいつの間にあんなにおでこが、いや頭皮が悪化してしまっていたのかとか、榎本の髪の毛の色の狙いが理解できないとか、まあそのへんは置いておこう。

あ、帰りは迷わなかったよ!ただ、電車の中にポルノグラフィティのTシャツ着てる子がいて気になった。何?今日って嵐とサッカーのみならずポルノまでなんかイベントしてたの?あと花火大会もあったんじゃないの、浴衣が多いこと!びっくりだね。そうそう、京王線の中に一名、福岡ユニの若者がいた。すごい気になったぞ!何奴だ!



まあ本日このあたりでおしまーい。足が筋肉痛です。おやすみん。






BACK TOP NEXT